ローカスギアにハマるキャンパー続出!その魅力と詳細を徹底分析!

防虫スプレーなどの防虫剤をシェルターやタープに吹きかけるのは厳禁です。防虫スプレーに含まれる薬品が、シェルターの素材性能に影響を及ぼします。防虫対策をしたい場合は、身体に直接ふきかける、インナーテントを用意するなどの地道な対策を取る必要があります。

映えるローカスギアのシルエットに注目

ここからは思わず写真に撮りたくなるような自然と調和した美しいローカスギアのシルエットをお伝えしていきます。instagramに投稿された「映える」ローカスギアの写真をご紹介します。

トンガリシルエットが自然にマッチ

富士山を見上げるように設営された様子。明け方の明かりに照らされて、富士山とローカスギアのシルエットが幻想的な雰囲気を醸しだいています。うっとりとするような光景です。

夜の灯りに煌めくテント

満点の星空の下で、夜の明かりに照らされるローカスギアがとても幻想的な一枚です。星空の下でたたずむピラミッドのようです。この中で過ごす時間は一体どれほどの感動があるのでしょうか。

ローカスギアをすぐに入手する方法

ローカスギアは受注生産のため注文してから入手できるまで3週間~5週間程の期間を有します。それじゃシーズンに間に合わない、だけど、どうしてもローカスギアを連れてキャンプに行きたいという方に朗報があります。

HBシリーズならすぐに手に入る

ローカスギアには、HBシリーズという量販タイプの製品があります。公式ホームページからでも、大手通販サイトからでも購入ができます。量販と聞くと心配な方もいるかもしれませんが、美しいシルエットと機能性は全く変わりはありません。HBシリーズには、クフHBとカフラHBの2種類があります。

必須アイテムがセットでお得(ポールは別売りなので注意)

ローカスギアは通常の場合は、シェルターやインナー、ペグ等は全て別売りです。個別に注文しなければなりません。3週間~5週間待って、いざキャンプという時に「部品が足りなかった」なんてことがあったら最悪です。HBシリーズは、必須アイテムがセットになっており値段もお得なシリーズです。但し、ポールは別売りですので注意が必要です。

ローカスギアのセットアップ方法

せっかくの道具も設営に手間取ったり、設営の時に誤って傷つけてしまっては台無しです。経験済みの方も、これからローカスギアを購入する方にも役立つようなローカスギアのセットアップ方法を説明した動画を紹介します。

Khufu(クフ)編

Khufu・Tyvek(クフ・タイベック)の設営方法。こんなに簡単であれば設営にストレスを感じることなくキャンプを楽しむことができます。

Kafra(カフラ)編

Kafra(カフラ)の設営動画。音声だけではなく、解説の字幕もついていますのでとってもわかりやすい動画です。

Djedi(ジェダイ)編

ジェダイ・ドーム・DCF-eVentのセットアップ方法です。インストラクターの手際がとてもスムーズです。

ローカスギアはキャンプを美しく快適に過ごすための必需品

ローカスギアの魅力はいかがでしたでしょうか。ローカスギアの理念である”a beautiful momet with us”(美しいひと時を共に)をまさしく体現している製品であることをご理解いただけたかと思います。ローカスギアは、美しい大自然で過ごす時間に加えて、ローカスギアで楽しむ美しい時間を与えてくれます。是非、今年のキャンプにはローカスギアを連れてキャンプに出かけるのは如何でしょうか。

おしゃれなテントに関する記事はこちら

NEXT 寝袋に関する記事はこちら