ウエストポーチおしゃれに選ぶ25選!女子・男子別付け方のコツも解説!

いまウエストポーチはおしゃれなトレンドアイテムの1つ。メンズにもレディースにも人気のアイテムですが、使い慣れていない方はどう選べば良いのか、付け方はどうすればいいのか迷いますよね。今回は付け方のポイントと今おすすめのウエストポーチをご紹介しますのでぜひ参考に!

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

ウエストポーチがトレンド!あなたはどう選ぶ?

いつの間にかというか、ウエストポーチがトレンドになっています。あなたはどう選ぶのか、注意したいポイントともなってきます。もちろん男子と女子で選び方が同じ場合と違う場合があります。それぞれ見ていきましょう。

素材から選ぶ

ナイロンやコットンに本革など様々なものでできているのがウエストポーチです。こういった素材から選ぶのも一つの方法です。使う場面や用途によって、使用する素材を考えるのもセンスの一つです。

ブランドから選ぶ

これを中心に考えている方も多いのがブランドから選ぶという選択肢です。男性でも女性でもお気に入りのブランドがあるので、そちらを重点ポイントに考えることになります。納得がいく選び方の一つになります。

男子注目!おしゃれなウエストポーチの付け方

ウエストに付けるのは古いイメージがあったりと、考えたいのがおしゃれなウエストポーチの付け方です。ここでは男子が注目する着け方について考えてみます。独自の着け方でもいいですが、ポイントは押さえておきましょう。

トレンドに乗るなら肩掛け!

現在の感覚で言うと、トレンドに乗るなら肩掛けということになります。世の中にはその時々の流れというか、雰囲気があるものでウエストポーチは肩掛けが現代的です。横並びも流行に乗るという点では充分です。

ウエストに付けるのは古いイメージ

これももうあまり見ないスタイルとなっていますが、ウエストに付けるのは古いイメージになります。どちらかというと実際的な着け方ですが、少し前までのちょっと以前の感覚となっています。あくまでも現在はですが。

女子注目!おしゃれなウエストポーチの付け方

メンズライクに見せるのも女子にとってはスタイリッシュでカッコ良かったり、おしゃれなウエストポーチの付け方もたくさんあります。特に女子が注目したいのはサイズ感だったりします。その点を考えて見ていきましょう。

シンプルにウエストに付けてメンズライクに

NEXT シンプルにウエストに付けてメンズライクに