イージスオーシャン2018の新作をチェック!お洒落に防寒防水対策!

秋から冬にかけて、釣り人の間でひそかな話題になる「イージスオーシャン」をご存知ですか。魚の名前?高性能タックル?いえいえ、「イージスオーシャン」とはズバリ「防水防寒着」です。釣り人にはありがたい機能満載の「イージスオーシャン2018モデル」を紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアからインドアまで、世の中のいろんな情報を仕入れてみんなで事情通になりましょう!

イージスオーシャンとは

「ワークマン」自社ブランド防寒防水ウェア

ご存知「ワークマン」と言えば作業着や安全靴といった、いわゆる建設現場で必要とされる商品の専門店というイメージですが、数年前からアウトドアやスポーツ、レインウェアの自社ブランド製品を展開しています。「イージスオーシャン」はその中でも「釣り」に特化した商品で、2018年も新モデルが発売され釣り人の間で話題になっています。

2016年発売開始の大ヒット商品

イージスオーシャンの前身となるAEGIS(イージス)シリーズのウェアは、冬季のバイクツーリングに最適ということで、主にバイク愛好者の間で評判が広まっていきました。そこから釣り人にも人気が広がり、2016年に満を持して釣りに特化した「イージスオーシャン」を発売したところ、一気に5万着が完売する大ヒット商品となったのです。

イージスオーシャンの発売日・購入方法①店舗購入

まずは全国のワークマン店舗

イージスオーシャンはワークマンの自社ブランドですので、購入するにはまず全国のワークマン店舗ということになります。例年9月以降に、順次店頭販売が開始されるようです。大人気商品で売り切れが多いため、お店に直接在庫確認をしたり、何件か店舗を回ったりしてようやく手に入れることができたという口コミもしばしば見られます。

イージスオーシャンの発売日・購入方法②オンライン購入

オンラインストアの先行抽選販売

実店舗ではなく、ワークマンのホームページサイト上のネットオンラインストアでは、まずネット申し込みによる先行抽選販売が行われます。2018年は以下のスケジュールで2回申し込みが行われました。抽選販売になるということからも、釣り人の絶大な支持を集めているアイテムだということがわかります。

  • 1回目 申し込み受付期間  9/5 ~9/11   当選発表 9/20
  • 2回目 申し込み受付期間 9/18~9/25   当選発表 10/1

抽選販売後もネット購入可能

NEXT 抽選販売後もネット購入可能