トゲピーの鳴き声とその意味とは?実は超怖いことを言っていた!?

このトゲピー、こんなにもいつもの個体と違っている目つきや性格をしているのであれば、流石に主人公のサトシや食料を勝手に食べられたロケット団たちが分かるのではないかと思われるかもしれません。

しかし、これも前述しました通り普段猫を被っていたために、誰もがいつも通りのトゲピーだとだまされていたのです。

ちなみにですが、この悪い個体が使用する技は「かえんほうしゃ」であったり「サイコキネシス」だったりとどう見てもあの可愛いポケモンがやるようなものではないものばかりです。

しかし、実は覚えている技が全部ゲームの中でわざマシンというアイテムを使って実際に覚えさせることができるため、ゲーム内でこの極悪個体を再現できるのです。

トゲピーの鳴き声を考えた人の頭はすごすぎる!?

噂の範疇ではありますが怖いことを言っているようにも聞こえる鳴き声、そしてとうとう登場したアニメ内での凶悪な面構えと性格をしている個体によってどんどん印象が悪くなっている感のあるこのポケモンですが、この特徴的な鳴き声ってどんな風に作られたのでしょう。

実はうずらの鳴き声?

これに関してはいろいろな説があり、例えばうずらの鳴き声を模しているのではないかというものがあります。うずらは体が小ぶりでずんぐりとした体形をしていて、トゲピーもポケモンの中では小型の部類に入っています。

加えて画像を見ていただければお分かりになりますとおり体が丸みを帯びているために、うずらの鳴き声を参考にしたのではないかという声があるのです。

NEXT うまくしゃべれない赤ん坊から生み出した鳴き声?