イマカツのルアーってなに?選び方やおすすめ新作ルアーを紹介!

イカマツのルアーって皆さん知っていますか?バス釣り向けにルアーが数多く販売されていますが、その中でも個性派です。今回は、イカマツのルアーの魅力と、新しいイカマツのおススメルアーを合わせて紹介します。上級者向けアイテムのイカマツのルアーで脱初心者を目指してみましょう。

この記事をかいた人

アウトドアが好きで、キャンプや釣りにもよく出かけます!キャンプグッズや釣り道具をお店に見に出かけることも多くあります。私がいいと思ったものはドシドシ紹介していきます。

熱狂的ファンがいるイマカツ

バスフィッシュのプロアングラーの今江 克隆氏が代表を勤める釣り具ルアーメーカーです。国内トーナメントで多くの実績を残している今江氏以外にも多くのバスプロが所属しているのが「イカマツ」です。そんな「イカマツ」から販売されているルアーは見た目も大胆でインパクトがあり、熱狂的なファンを獲得しています。

バス釣り用ルアーを製造販売  

ブラックバス専用のルアーも多数、製造および販売を行っています。今江氏がプロトーナメントで培ってきた技術や知識を集めて築きあげてきていますので、その品質はお墨付きと言えます。

ブラックバスに関する記事はこちら

イマカツのルアーの特徴 

イカマツは一般的な形のものから一風変わった形のものまで販売されており、興味のそそられるフィッシングルアーメーカーです。性能面についても、魚の習性を考えて作られており、大型魚に対しての釣果も非常に高いと評判のいいルアーです。

イカマツのルアーは、野池バス攻略にも最適

イカマツはブラックバスに特に特化したルアーが多数販売されています。今回、紹介する新作の他にもこれまで実績のあるルアーがたくさんあります。野池など身近な場所で釣りを楽しむのにも最適なルアーは、バスベイトでは「チョイスジンクス 改」がおススメです。

アシ周りなどを攻めたいときやシャローエリアでは効果的です。その他には「ギルロイドJr」をおススメします。野池でどこでもバスが喰ってくるわけではない事が多いので、バイトしやすい場所でアクションの良いルアーを放り投げます。

TheDigitalWay / Pixabay

それによって釣果をアップさせるのです。おススメは書きましたが、一番大事なのは、そのフィールドの特性にあったものや、自分が行いたい釣り方を考えてルアーを選ぶことでしょう。

イマカツのルアーの新作は予約必須!  

NEXT イマカツのルアーの新作は予約必須!