世界一ふざけた宗教「空飛ぶスパゲッティモンスター教」とは?入信方法から信仰方法まで完全解説!

脂肪退散、の文字があしらわれた渋い免罪符。真夜中に突如ラーメンを食べたくなった……そしてスープまで飲み干してしまった。そんな時の罪悪感を免じてくれるのがこちら。今ならキャンペーン中のため、安くなっています。1セット30枚 3,300円

他にも様々なアイテムが販売中

iPhone7 ケース iPhone7 ケース ミラーケース スライドケース ICカード入れ付き コンパクト カード収納 おしゃれ 電磁波防止シート付き ペア おそろい カップル メンズ 空飛ぶスパゲティモンスター教 FSM WWFSMD? スパモン教 かっこいい B

Amazonで見る

Small ' Shapely ' Flyingスパゲッティモンスターペンダント/ネックレス – ブライトシルバー仕上げ

Amazonで見る

公式サイトで発売されているもの以外にも、Amazonにはさまざまなデザインのアイテムが販売されています。ユニークなものから、人の目を思い切り集めそうなものまで。きっと、身に付けたくなる一品もあるはず。

空飛ぶスパゲッティモンスター教トリビア!

スパモン教は、アメリカの片隅から世界中に広まり、今では数千万のパスタファリアンがいます。既存の概念にとらわれず、新しい生き方を求める彼ら。抑圧されず、こりかたまらず、大きなものには巻かれないという信念を主張して生きています。その中からは、日々新たなトリビアも生まれています。

空飛ぶスパゲッティモンスター教徒の呪文

幸せの呪文は「日日アラユルめんデ吾吾ハ益益ヨクナッテイル」です。「めん」は麺でもいいし面でもいいです。もちろん免でも構いません。あらゆるめんに感謝の気持ちを込めて毎日繰り返すこと、それが幸せへの道を開いてくれます。

結婚式にも洗礼にも頭にザル

パスタファリアンは、公式の場では正装をします。結婚式や洗礼など、他のどんなに重要な場面であったとしても。自分がパスタファリアンであることを常に周りに知らしめ、互いに愉快に暮らそうと望んでいるのです。

ニュージーランドで法的に認められた「パスタ婚」

人生に於いて、大切な場といえば、結婚式。ニュージーランドでは、「パスタ婚」がとりおこなわれました。新郎新婦が海賊の扮装をし、新婦の頭部にはざる。この結婚式を行ったパスタファリアン・マーティン氏は法的に認められた結婚執行者であり、大きなニュースになりました。

オランダでは正式宗教に認定

パロディ宗教の代表格であるスパモン教ですが、2016年にオランダで正式な宗教団体として認められました。それより前に、オーストリアでは「キリスト教ではない」との理由で却下されていたので、オランダが初めてになります。現在では、ドイツと台湾でも正式に認められています。

空飛ぶスパゲティモンスター教にまつわるエピソード

スパモン教には、スパモンならではのエピソードがあります。世界あちこちの国でパスタファリアンを名乗り、ラーメンを崇拝しながらも、いろんな考えの人がいます。スパモン教は、考えを縛るものでは無く、既存の物から自らを解放していくためのものだからです。

パスタファリアンはスパモン神の存在を信じているのか

ドイツには、スパモン神の教会があります。熱心なパスタファリアンであるWeidaさんが設立したものです。(本当は教会を作るのは戒められていますが)彼はスパモン神を信じているのでしょうか。彼はこう語っています。

「それはパスタファリアンには難しい質問です。私たちの心は二つに分かれています。もちろん、私は信じています。けれど同時に、スパゲティモンスター神がいない事も知っているのです」

It’s a hard question for a Pastafarian,We are all separated into two persons inside.Of course, I believe. But, of course, I also know it doesn’t exist

(引用:PRI’s The World

https://buzzap.jp/news/20150327-fsm-church/

地を這ううどん怪物教

空飛ぶスパゲティモンスター教を検索すると、「地を這ううどん怪物教」という関連キーワードが出てきます。掲示板サイトで、スパモン教に対抗して何かを作ろうと話が盛り上がったもの。創造神は香川県、中心となる人物は府知事です。
空飛ぶスパゲティモンスター教を敵視し、ラーメン以外は許されていません。掲示板サイトで発生したために、宗教理念はかなりギリギリのところを攻めています。活動内容はなぞに包まれています。うどんとラーメンのみを愛する団体です。

NEXT 宗教勧誘対策にばっちり