岐阜県の朝鮮トンネルが本当に危険!実際にあった心霊現象体験談をご紹介

そして具体的な行き方についてですが、丸山ダムを通り過ぎて木曽川を418号線を沿いながら道を進んでいくと、途中で矢印の案内標識にバツの印が書いてあるものがあります。これの禁止区域側に進んでいけば、今回ご紹介しているトンネルが見えてきます。

とても道が悪い!

今回ご紹介しているトンネルへの具体的な行き方についてなどをご紹介しました。心霊スポットであるとはいえご紹介したように動画を撮影しに訪れるような方も多いので興味のある方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に訪れるならば注意が必要です。

凄い酷道

なぜかというと、そこへ至るまでの道が非常に悪い状態になってしまっているからです。道に普通に大きめの石が転がっていたり、草も刈られていないのでとても通りにくい道となっています。もしいかれるのならばそのことを頭に入れておくことをおすすめします。

ダム完成に合わせ行けなくなる?

ご紹介しました通り行くこと自体も少々厳しいものになっていますが、実のところ楽に行けるところであろうがそうでなかろうが、近い将来トンネル自体に行けなくなってしまう予定になっているようなのです。

丸山ダムが完成すれば沈む

それは、すぐ近くに敷設している丸山ダムが関係しています。2019年現在はまだ完成していませんが、これが完成すればダムに沈んでしまい行くこと自体ができなくなるのです。

他にもある!岐阜県内の心霊スポットをご紹介

何度もご紹介していますが、今回ご紹介している場所は本当に怖いことが起こるのかどうかは定かではありませんが、県内でもとても有名なスポットであることは間違いありません。そして岐阜県にはこのトンネル以外にも有名な心霊現象の起こるスポットがあるようです。

金華山

まずは岐阜市にある金華山という山です。岐阜城があることでも有名でドライブウェイもあるのですが、非常に高い標高の場所に見晴らしの良い展望台があります。そこで自殺をした人が中々いるようで、時折そこで自殺した人間の霊が出現するともされています。

NEXT 古虎渓ハウス