ツインパワーSWのインプレ!4000XGなどの全ラインナップも総まとめ!

更にギアを大型化し、厚みも20%増したHAGANEギアは大幅なパワーアップにも成功し、アングラーの期待を超えるリールになってます。

機能②防水性能

ソルトウォーターを徹底的に排除するため、信頼度の高いシーリングを施し、一滴たりとも深層部に浸入させない機能を備えている。

構造面でも接触型トリプルリップ構造を採用し、3段構えで水が入り込むのを防ぐとともに、最奥部に配した特殊グリスが防水だけでなく、滑らな回転を生み出すことに寄与している。

機能③操作性

ストレスなく、バイトに専念でいるよう、ツインパワーSWのこだわりはハンドルノブにまで及びます。採用された軽量カーボンは軽いにも関わらず強靭さを併せ持ち、グリップ力の強化のため特殊コーティングも施しました。

またスプールリングも特殊コートすることでライン出しが滑らかになることで、傷もつきにくくなり、ラインも守られ、突然の負荷にも負けないタフさを持っています。

ツインパワーSWに適しているライトジギングについて興味のある方はこちらもどうぞ

ツインパワーSWのラインナップをご紹介!

ツインパワーSWは実に多彩なバリエーションをそろえています。どれを選べばいい迷っている方へ、各モデルのスペックはもちろん、おすすめのポイントや魅力、最適な釣り方、魚の種類なども紹介していきます。

ツインパワーSWのラインナップ①4000XG

NEXT 4000番手に似合わないほどの強靭ボディで