京都釣り特集!釣り堀&海釣り、バス釣り、渓流釣りの釣り場情報

目次

太宏の情報②狙える魚

マダイなどの大物をはじめ、メジロ、尾長グレ、石鯛、ハマチ、カワハギなどが釣れるほか定期網に入った天然魚も放流してくれます。他にはないサービスが豊富です。

太宏の情報③駐車場・アクセス

WikiImages / Pixabay

①京都府舞鶴市佐波賀、国道27号線から北に(大門松島交差点)舞鶴引網記念館方面へ向かい、平工業団地を左折し、海沿いを通ります。

②施設内に駐車場あります。

京都府おすすめ釣り堀⑤田井観光フィッシング

田井観光フィッシングの情報①釣り場としての特徴

田井観光フィッシングは宮津湾の湾口に位置する釣り堀です。陸続きで歩いて行ける場所で一番のおすすめ情報は日本三景である天橋立を望みながら釣りを楽しむことができることです。絶景を見ながらの釣りは疲れた身も心も癒してくれます。

特典あり

roeuny / Pixabay

さらに、うれしいサービスもございます。田井観光フィッシングでは一匹も釣れなかった場合、お土産でマダイをプレゼントしてもらえる特典もついてます。ボウズで終えるときのあの悲しみがないので非常にありがたいですね。

さばいてくれる

釣った魚はその場でスタッフの方がさばいてくれるサービスも。さばいてほしい方は遠慮なくスタッフまでお申し出をどうぞ。

その他施設

釣り堀の近くには、バーベキュー小屋や屋形船などがあり、釣り以外にも楽しむことが出来るサービスが充実している。

田井観光フィッシングの情報②狙える魚

田井観光フィッシングで狙える魚としては、地磯のグレ、アオリイカ、チヌ、鰤やマダイなど釣り人には堪らないスポットとなっております。

田井観光フィッシングの情報③駐車場・アクセス

Fotoworkshop4You / Pixabay

①都府宮津市田井595、京都縦貫自動車道、綾部宮津道路・宮津天橋立ICより府道9号を北上、国道178号、府道605号を経由。

②施設内に駐車場有ります。

京都府のおすすめ釣り場をご紹介!

sasint / Pixabay

四季を感じて楽しむことが出来る京都府は釣り人を楽しませるには十分な魚種とポイントが豊富にそろっています。ここでは、京都府の釣り場を15カ所ご紹介します。それぞれ海釣り、バス釣り、渓流釣りの3種類の釣り方別にご紹介していきます。場所が違えば釣れる魚も違うので必見です。

NEXT 京都府のおすすめ釣り場①海釣り5カ所