館山の海のおすすめスポットランキング15!海水浴場などもご紹介

目次

アクセスも良好で、内房線館山駅の電車を利用すれば、15分の徒歩で到着することができます。また、車の場合、富津館山道路富浦インターチェンジからおよそ20分の時間で訪れることもできます。

館山の海のおすすめスポットランキング15:12位(海水浴、シュノーケリング)

綺麗な海水浴場はここ館山市にある海水浴場には多数ありますが、特に水の透明度が高いことで評価を得ている海水浴場も紹介しましょう。

坂田海岸

この坂田海岸は、静かな海としても評判ですが、中でもトップクラスの透明度を誇っていることでも有名な海です。白い砂浜がきれいに続いており、遠浅の海になっているので安心して泳ぐこともできます。シュノーケリングスポットとしての人気のようです。

魚の大群と出会うことも!

海はきれいに澄んでおり、潜ってみると魚の大群を見ることもできるようです。鯵やイワシなどと一緒にきれいな海を泳ぐことも可能でしょう。

また、人もまだまだ少ないようで穴場と現地でも有名な地域のようなので、ゆっくりと海を眺めながら楽しむことができるそうです。設備には、シャワーはありませんがトイレが口臭のものが近くにあります。

アクセス方法

坂田海岸へのアクセスはバスと車があり、バスの場合内房線館山駅から訪れることができ、車の場合は富津館山道路富浦インターチェンジから35分程度で到着することができます。駐車場がないため、交通機関で訪れたほうがいいでしょう。

館山の海のおすすめスポットランキング15:11位(海水浴、釣り)

九十九里最大の海水浴場施設として有名なスポットです。こちらも人気のスポットですが、その規模の割に混雑がなく快適に遊べると評判の良い施設になっています。

片貝海水浴場

波の高さがあるのでゆったり海水浴には向いてはいませんが、その分楽しめる要素も大きい海水浴場です。子供がある程度大きくなって泳げるようになったのなら、こういったスポットも楽しいでしょう。

サーファーには最高の波!

多くのサーファーにも愛されるスポットとなっているようで、波の高さを求めるのであれば絶好スポットです。また、時期を外せば釣りなどもできる様なので楽しみ方は非常に広い海といえるでしょう。

アクセス方法

交通機関を使用する場合は東金駅からバスで30分ほどで到着できる位置にあります。また、東京方面からは車で東金九十九里有料道路出口から12分で訪れることができます。

館山の海のおすすめスポットランキング15:10位(海水浴)

水がきれいでアクセスも良好な人気の海を紹介しましょう。ここ守谷海水浴場は波も穏やかで非常に海水浴に特化したビーチといえるスポットです。

守谷海水浴場

綺麗な水質で有名なスポットであるこの海水浴場は日本の渚百選や快水浴場百選に選ばれるほどのスポットです。澄んだ海の中には魚も沢山泳いでおり、釣りこそできませんが、快適な海水浴を楽しむことができます。

施設面も整っており、シャワーやトイレなどは備え付けてありますし、大型の駐車場も備わっているので車で訪れても快適です。近年盛り上がっているので、人も多いですが、賑わっていて楽しいスポットです。

アクセスも良好で大盛り上がりの海!

アクセス良好で車での移動におすすめの海です。最近でで雑誌などでも取り上げられることが多くなり、穴場的スポットだったにもかかわらず訪れる人も増え、夏シーズンには海の家が出るなどの盛り上がりも見せています。

水質も安心して泳げるきれいさなので家族連れで安心して遊べる海としても選ばれることの多いスポットのようです。

アクセス方法

車の場合は、圏央道市原鶴舞ICから約32km地点にあり、電車を利用の場合はJR外房線上総興津駅から徒歩8分で訪れることができます。

館山の海のおすすめスポットランキング15:9位(海水浴、釣り)

近年人気上昇中の守谷海水浴場の影響で穴場になりつつある海です。きれいな海と砂浜に恵まれていて、もちろん海水浴にもってこいの土地ですが、穴場になりつつあるのでゆったりと泳ぐことができます。

興津海水浴場

隣の堤防付近では釣りも楽しめるスポットもあり、多くの釣り客もいるようです。釣り客も海水浴客も利用できてうれしい無料駐車場付きで、車移動の方におすすめです。

もちろん電車での移動も駅が近いのでアクセス良好で普段から利用客の多い砂浜なのだそうです。

海水浴シーズンは大盛り上がり!釣りスポットとしても有名!

海水浴利用としては、夏場の盛り上がりは非常に大きいです。穴場となりつつはありますが、それでも隣の海水浴場と一緒に多くのお客さんが訪れています。

少し離れた漁港付近や堤防のところからの釣りも釣果の期待できるスポットと名高いので朝や人がまだ少ない時間帯での釣りでも快適に楽しむことができるでしょう。

アクセス方法

車でのアクセスの場合、圏央道市原鶴舞ICから約33kmで訪れることができます。また、鉄道利用であれば、駅近くに位置するのでJR外房線上総興津駅を利用して徒歩で2分で到着することができます。

館山の海のおすすめスポットランキング15:8位(釣り)

地元からの遠方からも多くの釣り客で人気のスポットも紹介していきましょう。海の楽しみ方は人それぞれですが、釣りを楽しむならやはり釣果にも期待したいところです。

NEXT 自衛隊堤防