夜釣りをルアーで!タチウオやシーバスにおすすめなアイテムをご紹介!

目次

夜釣りにおすすめなルアーをご紹介⑥マゴチ

あまり聞き慣れない魚ですが、高級料亭に出され大変美味な味が定評の魚です。可愛らしいハートの形をした目特徴で大型の魚です。昼間によく釣れる魚ですが、夜でもルアー次第で釣ることができます。

マゴチの夜釣り用ルアー:選び方のポイント

6~10月がシーズンとなり、ゆっくりと動くものに興味を示します。そのためルアーもフワフワとゆっくり動くルアーがおすすめです。明るい場所に集まりやすいため光を吸収する夜行性が海底でもアピールができ使いやすいです。

マゴチ釣りはルアー釣りに最適

ゆっくり動くものに反応をし自身もゆったり泳ぐマイペースさがありますが、ハリに掛かった途端に力強く抵抗します。激しく首を振り逃げようとするため、釣り人との引き合いが楽しめる魚です。ルアー釣りだからこそ楽しめるのです。

マゴチ釣りのルアーの選び方

激しく抵抗をする魚なので、ハリが抜けて逃がさないよう鋭く喰いこみが強いものを選ぶと良いです。海底に生息していることが多いため、底でアクションができる適度な重さも必要です。

マゴチ釣りの夜釣り用ルアー:おすすめなルアー

目で獲物がいることを確認してから近づき食す習性を持っていますので、マゴチにしっかりとアピールができるルアーがおすすめです。大型で力強いマゴチを釣り上げるためにはどんなルアーが最適でしょうか?ご紹介します。

エコギア ワーム パワーシャッド

エコギア(Ecogear) ルアー パワーシャッド 5インチ #439 房総プラチナキス

 

 

Amazonで見る

ベストセラー商品

マゴチに強烈にアプローチができることが特徴の商品です。後ろに重心があるため海底でもバランスよく動きを漬けることが可能です。値段も安価で丈夫なためコスパが良く安定の釣果が期待できる優れものです。

スペック

  • サイズ:4インチ
  • 入数:7
NEXT メジャークラフト メタルジグパラSURF