アジュール舞子の釣果情報まとめ!青物釣りがおすすめな場所は?

釣りデートを楽しむなら、簡単に楽しめる投げ釣りがおすすめです。10月頃に産卵をするため浅瀬に生息しているので、そこが狙い目です。カレイは、ゆっくり警戒しながらエサに近づいて食べる習性があるので、恋人と話しながら待つ時間も楽しみましょう。

アジュール舞子の釣果情報②ワンド

池状になっている入り江部分をワンドと言います。ここでは潮の流れが緩やかで、フェンスがしっかりと取り付けられているため、安全に釣りを楽しめる場所です。

家族釣りなら安全安心な場所が一番!

家族で釣りを楽しむなら、ワンド部分の潮の流れが緩やかでフェンスのある安全な場所を選びましょう。池状になっている溜まり場なので、魚も生息しやすい環境です。

初心者の方でも釣れやすいアジやイワシも集まりやすいので、子供も飽きずに楽しめます。

向いている釣りと釣果

子供が簡単に楽しめるサビキ釣りが向いています。活きエサを使わないためハリに直接触れることがないため、ケガの心配もなく子供でも怖がらず釣りができます。

アジュール舞子の釣果情報③メインベランダ東角

ワンドを東方面に通り抜けるとメインベランダ東角があります。駐車場から離れていて目立ちにくい場所なので人が少ないことがメリットです。

人が混雑した場所が苦手な静かに釣りを楽しみたい方にはおすすめな場所です。

静かに釣りに集中できる

潮の流れが速い場所なので、本格的に釣りを楽しみたいけれど人がたくさんの場所は苦手という方は、メインベランダが釣りを満喫できます。

潮風も強く吹き付けるので、防寒対策をして出かけてください。

向いている釣りと釣果

潮の流れを感じる部分なので、大物を狙いやすいく釣りに慣れている方が楽しめる場所です。泳がせ釣りで大物を狙っていきましょう。取り付けるエサは現地で釣って調達するのもじっくりと釣りが楽しめますね。

アジュール舞子の釣果情報④明石大橋下

明石大橋を正面に見ながら釣りを楽しめる場所は、人気の場所となっています。アジュール舞子の釣り場といえば橋下というほど、釣り人の中では代表的なポイントとなっています。

NEXT 釣り上級者が満喫できる場所