アジュール舞子の釣果情報まとめ!青物釣りがおすすめな場所は?

ルアー釣りやノマセ釣りが楽しめます。アジやイワシの小魚が釣れやすいため力の弱い女性や子供も楽しめる場所です。家族釣りにもおすすめです。栄養豊富な小魚を持ち帰って、新鮮な魚料理を食べるのも楽しみな一つでもあります。

アジュール舞子の釣果情報⑨ホテル前

水深がかなり深い場所です。潮の流れも激しいので大物がかなりの確率で釣れる聖地でもあります。潮の流れは日によって異なりますので、お天気が良く潮の流れも落ち着いている時は絶好の釣り場所となります。

大物が釣れる確率が大幅アップ

潮の流れが激しい場所に大物は集まりやすいため、ホテル前では大物が釣れる確率が大幅に上がります。ですが天候が荒れている時は危険を伴う場所となるので、日によって釣果が左右される場所でもあります。

向いている釣りと釣果

大物のサバやタチウオ,アオリイカも期待できます。釣り慣れしている方におすすめの場所です。サビキ釣りやエギング釣りが向いています。大物を釣り上げた時の達成感が一番感じられる場所です。

アジュール舞子の釣果情報⑩孫文記念館前

潮が大きく動きやすい場所ですので潮の影響を受けやすいです。潮が大きく動くタイミングでは、地元の釣りファンの方が多く集まる秘密スポットでもあります。

知る人ぞ知るマル秘スポット

潮が大きく動く場所なので、釣果が大きく左右される場所でもあります。タイミングが合えば大漁となりますが、まったく釣れないという日もあるほど、差が激しいところです。

潮が動くタイミングを見計らって訪れる地元の人が知っているマル秘スポットです。

向いている釣りと釣果

眺めがよく潮の流れが穏やかな日は、景色を楽しみながら釣りができます。潮の流れの影響が強く出る場所なので、釣り慣れしている方はダイナミックな釣りを楽しむことができます。ブリやサワラ,太刀魚がルアー釣りで狙えます。

台風の影響を受けやすい場所

平成30年9月の大型台風の影響で、現在は閉鎖されている場所もあります。それほど波の力が強い釣り場でもあるため色々な魚が集まりやすいのですが、普段から潮の流れには注意が必要でもあります。

安全に楽しく釣りを楽しむために、少しでも危ないなと感じた時は無理をしないようにしてください。

NEXT アジュール舞子の釣果を知って釣りに出かけよう!