無印良品キャンプ場の魅力の秘密は?全国3か所のこだわり施設を徹底解剖!

こちらには小さな洗濯板とミニハンガーがセットになっているのでキャンプスペースにちょこっと干すのにも重宝します。

ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付

出典:無印良品

キャンプに限らず、泊まりの旅行の際に洗面用具はとにかくばらついて収納に困りませんか?こちらのポーチではそういったごちゃ付きがちなものたちをすっきりとまとめることができます。

収納してからぶら下げて使用することもできるので限られたスペースを有効に使えます。

パラグライダークロスたためる仕分けケース

出典:無印良品

こちらはまさに「収納の無印」らしい商品です。洋服の収納ケースですが、これ自体が使わないときはコンパクトに折りたたんで収納することができます。家族ごとに服を整理してキャンプに持ち込むこともこれなら簡単です。

素材を生かしたカレー バターチキン 180g

出典:無印良品

無印良品といえば、ともいえるくらい有名なこちらはレトルトカレーのバターチキンです。本格的な味が湯煎で簡単に食べられるので多くの人から愛される大人気商品です。キャンプに持っていくのにももちろんおすすめです!他にも味のバリエーションがたくさんあるのでぜひ売場でチェックしてみてください。

素材を生かしたパスタソース 国産牛と黒豚のボロネーゼ 110g

出典:無印良品

キャンプでの定番ともいえるパスタ料理ですが、無印良品のパスタソースは本格的な味わいでおすすめです。味の種類も豊富なので家族それぞれ好きなパスタを楽しめるのもレトルトならではのうれしいポイントでしょう。

他にもおいしいキャンプ料理に挑戦したい方はこちらをご覧ください

不揃い ホワイトチョコがけいちご

出典:無印良品

無印良品のおやつで不動の人気を誇る商品といえばこちらのホワイトチョコがけいちごでしょう。フリーズドライのザクザクした甘ずっばい食感のいちごの外にまったりとしたホワイトチョコがコーティングされており、食感と味わいが見事にマッチした一品です。キャンプのお供にもおすすめです。

キャンプ場だけじゃない!無印良品ホテルオープン

無印良品の運営によるホテルがオープンしたことはご存知でしょうか?2019年現在、中国に2件、日本の銀座に1件あります。どの部屋ももちろん無印良品の製品がふんだんに使用されており、試してみたかった商品を手にすることができます。

銀座店では無印良品経営のレストランやバーも併設されており、無印良品ファンにとってはまさに聖地ともいえるかもしれません。2019年4月4日オープンして間もないにも関わらず予約が殺到しています。ぜひ旅の思い出に1泊してみてはいかがでしょうか?

無印良品キャンプ場で上質のキャンプ体験を!

そこにある自然をなるべく壊さず、人が溶け込むように配慮されている無印良品のキャンプ場の魅力は伝わりましたでしょうか?初心者から上級者まで、ソロキャンパーから小さな子供連れの家族まで安心して自然に飛び込んでいける無印良品のキャンプ場で楽しい思い出を作ってみませんか?

ワカサギ釣りに関する記事はこちら

キャンプ料理に関する記事はこちら