神戸空港で釣りをしよう!おすすめの釣り場の特徴と釣果などをご紹介!

神戸空港では釣りができることをご存知ですか?神戸空港にはベランダという場所があり、その場所は兵庫県の人気釣りスポットとなっています。この記事では神戸空港でのおすすめの釣り場と釣果情報や釣り方を紹介します!あなたも神戸空港で釣りをしてみましょう!

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

神戸空港で釣り?!

MichaelGaida / Pixabay

空港といえば飛行機を一番に想像しますよね。飛行機に乗るだけじゃなくて釣りができるの?とビックリしてしまいますが、神戸空港ではさまざまな種類の魚を釣ることができます。人気スポットとなっている理由をご紹介します。

神戸空港は釣りの人気スポット

神戸市中央区にある沖合の人工島に建設されているため、周りが壮大な海に囲まれています。潮通りの良い場所に位置するため、さまざまな種類の魚が集まりやすく、効率よく釣果アップが狙えるため子供から大人まで楽しめる場所となっています。

車で行っても安心!

fill / Pixabay

荷物が多くなっていしまう釣りは、車で出向ける場所が一番です。空港内の駐車場を利用できるため、わざわざ駐車場を探す手間が省け、その時間を釣りに充てられます。家族や友人と出かけるにも安心なスポットなのです。

24時間釣りができる

広い駐車スペースを利用できるため時間を気にせずに釣りができます。街灯が設置されているので、暗い夜でも手や足元が見やすく昼夜の違った釣りを楽しむことができます。

神戸にあるアジュール舞子について詳しく知りたい方はこちらも良かったらご覧ください

お腹が空いても安心

獲物を釣り上げる時に体力を使いますので、お腹も空きます。お腹が空いても空港内には食事処がたくさん入っていたり、手軽なコンビニもありますので、何も持たずに出かけても安心なのです。

愛称はマリンエア

別名マリンエアといいます。埋立地に建設されたこの場所は、砂浜や磯浜を設け親水公園を作りました。きちんと整備されている公園なので足場もよく釣り人も安心して楽しむことができる好立地なのです。

動く飛行機が近くで見れる

親水公園は、飛行機の離着陸を近くで見てほしいという思いから作られた公園です。そのため、大きな動く飛行機を近くで見られます。子供連れに人気となっています。

釣り以外も楽しめる

公園内を散歩するのも気分転換に良いですね。歩くことは健康にも良いですし、飛行機を見ながらの散歩は普段と違った雰囲気が味わえて新鮮です。

神戸空港の釣り場と釣果をご紹介①ベランダ東

NEXT 神戸空港の釣り場と釣果をご紹介①ベランダ東