神戸空港で釣りをしよう!おすすめの釣り場の特徴と釣果などをご紹介!

安定した陸地にいながら沖合の釣りのように、さまざまな魚に出会うことができます。釣り場の足元にはブロックが捨て石として入っているので、魚が隠れる居心地の良い場所になっています。

釣果①釣れる魚

アジやイワシは潮の流れの良いところに集まってきやすいため、一年を通してよく釣れます。小型の魚ですので力が弱い子供も釣れやすいです。

釣果②おすすめの釣り方

アジやイワシを狙うにはサビキ釣りでがおすすめです。疑似エサをつけての釣りなので、ハリに直接触れることなくケガの恐れもありません。初心者の方や子供に適した釣り方です。

神戸空港の釣り場と釣果をご紹介②ベランダ中央

この釣り場全体の中で一番広いスペースが特徴のベランダ中央です。スペースが広いので荷物が置きやすいです。子供が走り回ったりできる広さがあるので、こちらも家族釣りにおすすめな場所です。

神戸空港の釣り場②ベランダ中央

埋立地なので、島全体にブロックが敷き詰めてあるので、仕掛けが引っかかりやすいのが難点な場所なのですが、こちらの場所では深さもあるので、引っかかりにくいです。

神戸空港の釣り場 ベランダ中央:特徴と魅力

こちらの釣り場メイン場所ともなる中央での、釣りを楽しめる特徴はどんなものがあるでしょうか。より釣りを楽しめるためにベランダ中央の特徴と魅力をまとめました。

広いスペース

護岸全体を通して、一番広いのがベランダ中央です。広々しているので、釣り人がたくさん集まる日でも窮屈感なく釣りができます。荷物が多くなって広いスペースなので足元付近に置きやすく忘れ物をしにくいです。

釣りに集中できる

周りが壮大な海のため、潮風をいっぱい感じながら釣りを楽しめます。広々としたスペースなので周りを気にせずに釣りができます。

神戸空港の釣り場 ベランダ中央:釣果

広々としたスペースだけが自慢でなく、釣果も抜群です。潮の流れが比較的早いので大物が狙いやすい場所です。陸地いながら本格的に釣りを楽しめる最高の場所となっています。

釣果①釣れる魚

秋には脂ののったハマチやサワラが狙えます。夜にはタチウオも狙えるので釣り人の絶えない場所となっています。夜間は街灯も照らされているので足元もみやすく安全に釣りができます。

釣果②おすすめの釣り方

エギを使ったエギングがおすすめです。潮風が強いので活きエサをつけるのが難しい日もあります。エギングならそのまま投げ入れて獲物が掛かるのを待つだけなので気軽にチャレンジできます。

神戸空港の釣り場と釣果をご紹介③ベランダ北

ベランダの入り口でもある北面は、足場が高いので竿を出しにくいため、子供よりも大人が釣って楽しめる場所になっています。入り口付近のため釣り人ですぐ埋まりやすいです。

神戸空港の釣り場③ベランダ北

海の下の方を見ると漁礁が設置されています。そのため仕掛けが引っかかりやすいのが難点となっていますが、注意をすればこの漁礁に隠れている魚を釣ることができます。

神戸空港の釣り場 ベランダ北:特徴と魅力

Free-Photos / Pixabay

大人の釣り場となっているこちらの場所の特徴と魅力をまとめてみました。一体どのような魅力が潜んでいるでしょうか?ベランダ北に詰まった魅力をご紹介します。

NEXT 大漁になるかも!?