神戸空港で釣りをしよう!おすすめの釣り場の特徴と釣果などをご紹介!

足元には漁礁が設置されていて、魚の格好の隠れ場になっています。カサゴやメバルといった根魚が次々と狙いやすいため大漁になる可能性の高い場所なのです。

歩かずに釣りができる

Free-Photos / Pixabay

駐車場から釣り道具やクーラーボックスなどを抱えて釣り場まで歩くのは、大変なことです。こちらはベランダの入り口なので入ってすぐに釣りができるため、他の場所に比べてあまり歩かなくても済みます。

神戸空港の釣り場 ベランダ北:釣果

便利な場所であるベランダ北では、どのような魚が狙えるでしょうか?そしてどんな釣り方が最適でしょうか?釣果を上げるためにもおすすめの釣り方をご紹介します。

釣果①釣れる魚

WikiImages / Pixabay

やはり、ベランダ北の特徴である漁礁付近に隠れている根魚を狙いたいです。カサゴやメバルをどんどん狙っていきましょう。またタチウオやアイナメも狙えます。

釣果②おすすめの釣り方

のべ竿を使って投げ釣りがおすすめです。リールを使わないシンプルな道具なので、持ち運びも軽く場所移動も簡単にできます。場所が空き次第、違う場所に移動して違う魚を狙うのも楽しみですね。

神戸空港の釣り場と釣果をご紹介④ベランダ西

広い水域を狙うには西端を場所取りしましょう。青物やタチウオが集まりやすい潮の流れがあります。人気の場所になっているのも納得のダイナミックな釣りが堪能できる場所でもあります。

神戸空港の釣り場④ベランダ西

釣りに慣れている人向けの釣り場です。朝から釣りをしたい場合は、深夜から現場入りして場所取りをする人もいるほど、あっという間に人がたくさんになってしまうほど賑わう場所です。

神戸空港の釣り場 ベランダ西:特徴と魅力

人気の場所では、どんな魅力があるでしょうか?人気なのも頷ける特徴と魅力がありました。特徴と魅力をそれぞれをご紹介します。

大物が狙える

潮の流れが良いので、多くの魚が集まってきます。小型の魚を狙う大型の魚が釣れやすい場所です。本格的に大型魚を釣るならベランダ西!というほど人気の場所です。

釣れるから楽しい

xxolgaxx / Pixabay

釣りに出かけて釣果がなかなか上がらないと退屈です。この場所では必ず何かはヒットするほど多くの魚が集まるので、釣りが楽しく、ついつい長居してしまうほどです。

神戸空港の釣り場 ベランダ西:釣果

joakant / Pixabay

人気な理由は、さまざまな魚が釣れるレパートリーの多さでした。では、どんな魚が狙えるでしょうか?種類とおすすめの釣り方をご紹介します。

釣果①釣れる魚

アジやイワシといった小型の魚も釣れますし、小型魚を食すために大型の青物やタチウオが集まってくるので豊富な種類の魚が釣れます。現地でエサを釣ってから大型を狙う楽しみ方もできます。

釣果②おすすめの釣り方

サビキ釣りも楽しめますし、テンヤ釣りが堪能できるためおすすめです。テンヤ釣りでは、釣り上げる途中の魚との引き合いが存分に楽しめるため釣り上げた時の達成感は爽快です。

NEXT 神戸空港の釣り場と釣果をご紹介⑤ベランダ一番奥