神戸空港で釣りをしよう!おすすめの釣り場の特徴と釣果などをご紹介!

釣り用おすすめバッグについて詳しく知りたい方は良かったらこちらもご覧ください

神戸空港の釣り場⑤ベランダ一番奥

一番奥にある釣り場ですが、ここでは他の場所では釣れない獲物がヒットしやすいと評判の場所となっています。人は入り口付近に比べて少ないので穴場です。

神戸空港の釣り場 ベランダ一番奥:特徴と魅力

穴場スポットでは一体どんな魚が釣れるでしょうか?たくさん歩いた人しか味わえない特徴と魅力がありました。それぞれご紹介します。

イカの聖地

アオリイカが釣れます。浅瀬で子イカが見えるほど、水の透明度も高いので視力が優れているイカに仕掛けをしっかりとアピールできるので、よく釣れます。

魚にアピールしやすい

水の透明度を生かした釣りが楽しめます。水中の仕掛けも見えやすいため獲物に対してアピールがしやすく、獲物も興味を示しやすいです。仕掛けの色は赤やピンクがおすすめです。

神戸空港の釣り場 ベランダ一番奥:釣果

魚にアピールしやすい環境であるベランダ一番奥では、どんな魚が釣れやすいでしょうか?気になる魚の種類とおすすめの釣り方法をご紹介します。

釣果①釣れる魚

sailormn34 / Pixabay

メインはやはりアオリイカです。他にはカサゴやメバルやアイナメといった根魚も狙えます。遠くに投げ入れれば、ブリやサワラも狙いやすい場所です。

釣果②おすすめの釣り方

LUM3N / Pixabay

エギングやウキ釣りがおすすめです。他の場所では潮の流れが速いためウキ釣りは難しいですが、浅瀬である一番奥は最適な場所です。穏やかな釣りを楽しむことができます。

トイレはある?

isakarakus / Pixabay

空港内のトイレが営業時間内であれば使えます。朝6時から夜23時まで使用可能時間となっています。釣り場所によっては、空港内よりも神戸ベイシャトル内のトイレの方が近いかもしれません。

釣りをしていると案外冷えるのでトイレが近くなります。時間には注意しましょう。携帯トイレを持っていくと安心です。

神戸空港釣り場へのアクセス方法

神戸空港での釣りが人気なのは便利なアクセス方法も理由の一つとなっています。空港施設も利用できるため車でも電車でも向かうことが可能です。

行き方①電車

JRポートライナーで神戸空港駅目指します。徒歩10分ほどで神戸空港に到着します。電車内には釣り道具を持った人たちも多く乗っています。

空港についたら

神戸空港の一階を出て、駐車場を通り抜けます。神戸空港ベイシャトルの近くにありますので、ベイシャトル表示の案内板を見ながら進むと迷いにくいです。空港から徒歩3分ほどで到着します。

NEXT 行き方②車