神戸空港で釣りをしよう!おすすめの釣り場の特徴と釣果などをご紹介!

神戸空港の駐車場に停めてからは、上記と同じ向かい方です。駐車料金はかかるため小銭の準備をしておきましょう。入庫から1時間毎150円、24時間までなら最大上限1500円と比較的良心的な値段設定になっています。

大阪方面からの行き方

jonbonsilver / Pixabay

阪神高速道路の神戸線「生田川」出口を降りたら海底トンネルを目指します。さらに進み神戸スカイブリッジを渡り海上アクセスターミナル前を過ぎると駐車場があります。

神戸方面からの行き方

国道2号線を使ってポートアイランド方面に進みます。神戸スカイブリッジを渡ってから、海上アクセスターミナル前を過ぎると駐車場に到着します。

神戸空港で釣りをする際の注意点

ruthieprasil / Pixabay

気持ちよく釣りを楽しむためにも気を付けなければいけない3つの注意点があります。釣りは場所によって決まりが異なるため覚えておくと他の人に迷惑をかけずに済みます。

注意点①

神戸空港のベランダは、潮の流れが良いので魚も集まるのですが、それだけ流れが激しいということです。そのため竿を放っておくと、あっという間に流されて隣の人の迷惑にもなりますので、目を離さずに見守りましょう。

注意点②

annca / Pixabay

足元付近は浅瀬ですが、埋め立て地のため急に深くなります。底まで仕掛けをつけると引っかかってしまう恐れがあるので、慎重に底引きしましょう。

注意点③

distel2610 / Pixabay

自然相手の遊びなので、急に天候が変わることも頭に入れておきましょう。荷物は濡れても大丈夫な撥水加工のものや、ビニールをかぶせておくなど対処しましょう。足元は長靴を履いておくと安心です。

神戸空港は魅力がたくさん

釣りを十分楽しんだ後は、神戸空港内を探索してみませんか?空港内とは思えないほど設備が充実しています。気軽に立ち寄れるコンビニから美味しい食事が堪能できるレストランまで魅力がいっぱいです。

釣りの後は空港内でくつろごう

セルフうどん店のような簡単に食事が済ませられるお店から、和食や洋食レストランまで揃っています。カフェや洋菓子店も揃っていますので、甘いものを食べて釣りで使った体力を復活させましょう。

ギネス記録のスイーツが人気

アンリシャルパンティエの洋菓子店から出ているフィナンシェは、年間販売数が世界一という凄い記録がギネス認定されています。お土産に買ってティータイムにいかがでしょうか。

神戸空港で楽しく釣りをしよう!

神戸空港のベランダは、多くの釣り人が集まる人気の場所です。陸地にいながら沖釣りのダイナミックな釣りができることから、子供から大人まで満喫できる場所です。

ぜひ神戸空港のベランダで釣りを楽しんでみてください。

アジュール舞子に関する記事はこちら

釣り用バッグに関する記事はこちら