ティクトのロッドやワームなどおすすめアイテムをチェックしよう

名前の”CQC”の意味は、「近接格闘」! 5’5”フィートのロッドの短さは、まさに今までにない接近戦になりそうです。

接近戦ということは、まさに臨場感あふれるファイティングが可能!わくわくするような釣りをしたいならこの一本。

UTR-75Tcaro-TOR

出典:(Amazon)

トルザイトリングガイドの採用で振り抜けの良さは抜群。スムーズなラインを描けます。

気持ちのいい遠投げだけで満足してしまいそうです。もちろん、振り抜けだけではなく、アタリにも敏感です。

UTR-61-one lgd

出典:(Amazon)

高い操作性が売りの一本。軽量リグをアングラーの思いのままに動かせます。

タイトホールドシステムを採用し、リールをがっちりとはめ込めます。

メバリングロッドはこのシリーズ、「ICE CUBE」シリーズ

メバリングロッドとして高い人気を集めるICE CUBEシリーズ。シリーズとは言っても、その一本一本には特徴があり、全部をここで載せることができませんが、最新の一部を掲載します。

IC-74FS-Sis

出典:(Amazon)

商品名の「FS]は、フィネスソリッドの「FS]。超軽量のジグヘッド搭載にもかかわらず、柔軟性を持つブランクス設定。ライトプラグをラクに扱えるようになっています。

IC-74PT-Sis

出典:(Amazon)

こちらの「PT]はパワーチューブラーの「PT]。やや重めのジグヘッドで、深場攻めやフロートリグでの遠投攻めにも最適。また、様々な攻めにも対応可能で、ジャーク、トゥイッチ、そこからの止めなど、楽しめる要素満載。

ティクトのワームといえば?

NEXT アジング・メバリングといえばブリリアントシリーズ