【山梨】オートキャンプせせらぎってどんなキャンプ場?施設紹介&楽しい過ごし方をご紹介

 周辺環境

近隣にはトレッキングや釣り、バードウォッチングや水浴びなどをできる自然環境が整っており、徒歩10分以内のところに温泉もあります。近くには道の駅があり、地域の物産が購入できるほか、車で10分以内のところにはコンビニもあります。ただし、21時には閉店するので、予め食料品などは準備しておいた方が無難でしょう。

 利用シーン

平坦で見晴らしのいいサイトのため、子供連れでも安心して子供を遊ばせることができます。また、サイト内に浅瀬の川や人口の池などがあるため、子供に水遊びをさせるのも安心で、ファミリー向けのサイトといえるでしょう。

また、広々としたサイトスペースがあるので、グループキャンプにも向いています。子供連れの家族どうして連れだって家族ぐるみのキャンプも楽しいかもしれません。

オートキャンプせせらぎの口コミ

「オートキャンプせせらぎ」はネット上の口コミでも、訪れた方たちの評価が総じて高めの優良キャンプ場です。

”お隣の『道志の森キャンプ場』は隙間がないほどテントがびっしりでしたが、このオートキャンプせせらぎは広めのサイトで空きも十分にあり、快適に過ごすことが出来ました。”(引用:TREASURE CAMP)

すぐ近くにある、道志村でも人気のキャンプ場、「道志の森キャンプ場」と比べても見劣りしない魅力を持っているキャンプ場です。

”チェックIN/OUTの時間は、かなーり融通がききますから、物欲さんや、私のように釣りで早く行くには、ありがたいですよね♪”(引用:キャンプ&釣りの日記)

管理人ご夫婦が気さくで理解のある方々ですので、予めお知らせしておけば、かなり時間の融通も利くようです。

”ほんとここってキャンパーのモラルに頼ってますよね。
僕はそこも非常に好感が持てるところです。”(引用:キャンプ&釣りの日記)

シャワーは、機械式のコインシャワーではなく、キャンパーのモラルを信頼した料金箱式。管理人ご夫婦の人柄が表れているこちらの集金形態が今後も続くように、利用者の方が気持ちよくキャンプができるように、今後もキャンパーの方にはモラルを大事にキャンプを楽しんでいただきたいですね。

オートキャンプせせらぎの魅力

 自然環境

自然の地形を生かしたサイトが多い「道志の森キャンプ場」などに比べると少しワイルドさには欠けるものの、ファミリー向けの環境としては十分な自然環境が整っています。川の対岸に民家が見えているなど、キャンプ場としてのロケーションは少々劣るものの、広々としたサイトや綺麗な川の流れ、落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 衛生面

管理人ご夫婦がしっかりと整備してくださっているため、炊事場やトイレ、シャワー室などは綺麗に清掃されており、衛生面も好印象。特に小さい子供がいる家族連れのグループには安心して利用できる設備環境となっています。

NEXT ペットの同伴について