【山梨】オートキャンプせせらぎってどんなキャンプ場?施設紹介&楽しい過ごし方をご紹介

ホームページなどがないため情報が少ないのですが、「オートキャンプせせらぎ」は、知る人ぞ知る隠れ家的人気キャンプ場です!広々としたサイトでのんびりと過ごしたいキャンパーの方にはぜひおすすめしたいキャンプ場です。

この記事をかいた人

旅行が好きなアウトドアライターです! アウトドア記事を書いているとキャンプがしたくなってきますね。 大学休学中にスペインを一か月かけて歩いて横断したのが忘れられない思い出です。 好きな料理は牛肉の赤ワイン煮込み。作るのも食べるのも

オートキャンプせせらぎって?

「オートキャンプせせらぎ」は、山梨県と神奈川県の県境に位置する、道志村にあるキャンプ場です。比較的都心から行きやすいエリアにありつつも、1000Ⅿ級の山々が連なる地域にある道志村は、非常に自然豊かなエリアです。

そんなキャンプ激戦区の道志村にあって、ひそかにキャンパーたちの間で人気を呼んでいる隠れ家的キャンプ場がこちらのオートキャンプせせらぎです。

オートキャンプせせらぎの特徴

 施設

管理棟には管理人さんは常駐していないものの、携帯や自宅の電話番号を書いた紙が窓に貼ってあり、こちらに連絡をすると、あとで管理人さんが料金を回収しに来てくれます。

シャワー室は場内に2室で脱衣所もあり、綺麗で安心して使えます。機械式のコインシャワーではなく、一回100円で料金箱設置の仕様となっています。そのため、お好みの浴び具合までシャワーを浴びることのできる時間無制限タイプで、水圧も温度調整も問題ありません。シャンプーやせっけんなどの備えはないので、予め持参しましょう。

トイレは個室が4つ連なったトイレ棟があります。トイレ前の床と入口の扉の下は段差があるため、注意が必要ですが、和洋両方が設置されており、水洗式できれいに清掃されています。ウォシュレット付きでペーパーの予備がしっかりと置いてあることもポイントです。

NEXT  施設