気になる射精介助の実態!性欲を肯定する裏で見えてきた問題点とは?

特に男性は健康が左右される?

27707 / Pixabay

ここでは男性の射精による具体的な健康への好影響を紹介します。男性の射精には精神的な欲求を満足させる効果だけではなく、健康面への影響が強いことが分かっています。逆に射精をしないことは健康へのダメージにもなります。

テストステロンが増加する

2704056 / Pixabay

テストステロンとは男性ホルモンの一種で、筋肉や骨を形成するのに役立つホルモンです。闘争本能にも大きくかかわりがあることもわかっています。男性が男性らしい魅力を保つにはテストステロンが必須です。

ドーパミンが分泌されストレス解消

pixel2013 / Pixabay

ドーパミンは神経伝達物質で、アドレナリンやヒスタミンの仲間です。快の感情、意欲、学習などに好影響を与える物質で、ドーパミンが生成されるとリラックスした状態を得ることが出来ます。快楽物質とも表現されることがあります。

前立腺がんの予防効果も!

Skitterphoto / Pixabay

20代の男性が射精回数によって、その後の前立線がんの発症件数にばらつきがあることが分かっています。20歳で1か月あたり4回~7回の射精回数の男性は、21回以上射精した男性と比較すると19%高いことが分かっています。

ぐっすり眠れる

ddimitrova / Pixabay

射精によって男性はぐっすり眠れることがアンケートによってわかっています。医学的にはプロラクチンという脳内物質の増加によって興奮モードからリラックスモードへ移行するためであると説明されています。

射精介助の先駆け「ホワイトハンズ」

日本で障がい者向けの射精サービスを行う団体の一つにホワイトハンズがあります。日本の障がい者向けサービスの草分け的存在で、寄付金で運営される非営利団体です。正式名称を「一般社団法人ホワイトハンズ」といます。

名前の由来

ホワイトハンズの名前の由来は「無罪」という意味です。法的な無罪と同義の言葉です。これまで障がい者の性に関する問題はタブー視され。当人や家族にも罪悪感や背徳の意識がありました。これらの意識を改革することを目的の一つにすることから、ホワイトハンズという名称がつけられています。

目的

geralt / Pixabay

障がいのある人に向けた性的な支援を行っています。具体的には射精介助です。健常者の方の娯楽や性欲の処理という観点とは一線を画し「QOL(=人生の質)の向上」という理念のもとに活動をしています。

気になる料金は?

kschneider2991 / Pixabay

ホワイトハンズは寄付金で運用され営利目的ではないので、利用者にとってはも安心な料金体系になっています。利用するための料金を下記にまとめてみます。利用を検討する方や、家族の方は参考にしてください。

  • 入会金:無料
  • 年会費:無料
  • ケア料金:無料
  • 交通費:1000円~2000円程度
  • 移動費:往復1時間までは無料。以降い時間ごとに800円
NEXT 女性にも必要なのでは…?