悪の象徴チャールズ・マンソン!殺人カルト集団元指導者のカリスマ性の真実とは!?

逮捕後も増え続けるチャールズ・マンソン信者達!恐怖のカリスマ性!

3839153 / Pixabay

無事逮捕されホッとした束の間。何と逮捕後も信者による世間への大きな影響が出ました。逮捕後、具体的にどのようなことが起きたのか説明します。

カメラを意識したパフォーマンス

逮捕されたチャールズ・マンソンですが、157センチという小柄ながらも鋭い眼力と整った顔を生かしカメラに向かってポーズを取り質問にも気さくに答えマスコミを喜ばせようとしました。裁判中にも机に乗り裁判官に詰め寄るなどパフォーマンスを欠かすことはありませんでした。

信者達が行う無実を訴えるデモ

逮捕された女性信者3人はマンソンが作った曲を歌いながら裁判所に入りマンソンがいかに素晴らしいかを語り、残された信者は裁判所の外で無実を訴えるデモンストレーションを行いました。この時裁判中にもかかわらず信者となった若者も多数いました。

額に掘られた鉤十字

Efraimstochter / Pixabay

マンソンの額に掘られた鉤十字は社会から抹殺され、排除された人間を象徴する意味であるとマンソンは宣言しています。すると、拘束されているマンソンファミリーの女性信者3人もマンソンと同じ鉤十字を同じく額に掘りました。

チャールズ・マンソンへの判決!

succo / Pixabay

事件発生から逮捕後まで世間を賑わし恐怖と混乱の渦に巻き込んだチャールズ・マンソンですが遂に判決が出ます。マンソンの判決結果を経緯を元信者の証言と共に詳しく説明するのでご覧ください。

実行犯でも現場にはいない

Free-Photos / Pixabay

チャールズ・マンソンは殺人現場に居合わせたことは無く、直接殺したわけではありません。ラビアンカ夫婦殺人事件の際には先に一度マンソンが家に入りマンソンが家を出た後に信者が殺人をするという徹底ぶりでした。なので、当初はマンソンを有罪にするのは難しいと言われていました。

元信者の証言

12019 / Pixabay

有罪にするのは難しいと言われていたチャールズ・マンソンでしたが事態は一変します。洗脳から解けた元女性信者が証言台に立ち、全ての責任がマンソンにあり洗脳されていたと証言しました。元女性信者の証言により、逮捕されている女性信者含め全員が有罪判決となりました。

判決は有罪へ

succo / Pixabay

元信者の証言により有罪が決まったマンソンとその信者達。全員死刑判決が下されましたが、服役中に死刑制度が廃止になったため終身刑に軽減されました。マンソンの服役中にもかかわらずマンソンファミリーは一時期、拡大した。死刑が確定しても無罪を信じるファミリーが飛行機ハイジャックを計画をしたとも言われています。

今は亡きチャールズ・マンソン

Didgeman / Pixabay

服役中も世界を賑わせ続けたチャールズ・マンソンでしたが、彼の最期はどのようなものだったのでしょうか?

いつ亡くなった?

pixel2013 / Pixabay

亡くなる前は胃腸の不調で病院と刑務所を行き来しており2017年11月19日に自然死に病院で83歳で死去しました。マンソンが死去したことが書かれている当時の新聞には悪は死んだ、地獄で焼かれる等の過激な見出しが並んでいます。

NEXT 人生の大半が収容施設だった