ウルトラQのケムール人が怖い!ケムール人とは一体何者なのか徹底解説!

ところで、ネット上でフィギュアなどを検索かけると裸のケムール人とスーツをきているケムール人?の写真がピックアップされる事をご存知ですか?パッと見は同じ怪人に見えますが、実はこの2体は別の怪人なのです。なぜ、こんなにも似ているのでしょうか?

ゼットン星人はケムール人の流用

はっきりと言ってしまえば、後から登場してきたゼットン星人はケムール人の衣装を流用した怪人なのです。当時のウルトラマンシリーズでは、怪獣・怪人の衣装をアレンジして流用使用する事があたりまえだったのでこんなにも似ている怪人に仕上がってしまったというわけです。

東京オリンピックのキャラクターに採用?

実は最近、またこのケムール人が注目されてきたのはある噂がきっかけです。この怪人がもしかすると2020年に開催される「東京オリンピック」のキャラクターの1人として登場してくるのではないか?という噂がネット上で広がっています。

2020年から来た事が噂の原因

darksouls1 / Pixabay

噂が広まった大きな理由のひとつは、この怪人の設定が2020年という未来からやってきたという事。そして優れた運動神経・身体能力を持っておりとても早いスピードで走り抜ける事ができるとされているからだと言われています。

採用される可能性はあるのか

では実際にこの怪人が東京オリンピックのキャラクターに採用される可能性はまだ残っているのでしょうか?正直なところ、すでにオリンピックのマスコットキャラクターは決定しています。しかし、もしかすると開会式やムービーなどに参加する可能性はあるのではないでしょうか?

怖いと話題のケムール人は昔から人気のキャラクターだった

大の大人でも今だに怖いと騒がれているケムール人について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたか?デザイナーの意向通りの不気味さから人々の興味を惹きつけ人気キャラのひとりとなった怪人は、ウルトラマンシリーズをここまで続かせてきた立役者の1人なのかもしれません。

和製の妖怪について詳しくはこちら

UMAについて詳しくはこちら