バンビーノのニーブラの意味とは?不意にされた時のかわし方も解説!

こちらも皆さん一度は耳にしたことがある歌ではないでしょうか。『特別なスープをあなたにあげる  あったかいんだから~』という歌詞から始まるこのネタ。コーンスープの『あったかい』の文字を見てこのネタが出来たそうです。なんとも、ほっこりするネタです。

8.6秒バズーカ

真っ赤な衣装で手拍子をしながら『ラッスンゴレライ  ラッスンゴレライ』や『ちょっと待って ちょっと待って お兄さん』などと言いながらツッコミとボケをリズムに乗って展開していくこのネタは一斉を風靡しました。

はんにゃ

ほとんどが学生をモチーフにしたネタが多い彼ら。その中で、『ズクダンズンブングンゲーム』というにらめっこに似たゲームを展開していくネタがあるのですが、このゲームの際に『ズクダンズンブングン ズクダンスンブングン』と繰り返し唱えるのですが、これが小学生の間で真似する子が増え知名度がグッと上がりました。

これから流行りそうなお笑い芸人の登竜門番組

バンビーノのように爆発的に人気の出るブレイクしそうな芸人さんを知っておきたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。やはり手軽に情報を得たいのであればブレイクしそうな芸人さんを紹介するテレビ番組を見るのが一番。ここではそんなブレイク芸人の登竜門番組をご紹介します。

おもしろ荘

日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』内の人気コーナー『おもしろ荘』。このコーナーでブレイクした芸人は数知れず。ブルゾンちえみ、カミナリ、8.6秒バズーカなどもおもしろ荘で出演したことによりブレイクしました。

М-1グランプリ

言わずと知れた吉本興業主催の日本一の漫才師を決定するコンクール番組。初代王者は中川家で、その他にはサンドウィッチマン、フットボールアワーなど、今や司会やテレビに引っ張りだこな芸人たちが受賞してきました。М1を制する者はその後の芸人人生を大きく変えるとも言っても過言ではありません。

意味ありげなニーブラは実は造語だった!!

意味があると思われていたニーブラですが、実は造語であったんですね。でも、単なる造語ではなく、語感にこだわる彼らの中で作られたニーブラだったということです。芸人さんも華やかな裏にはそういった苦労があるのですね。今後の彼らに期待です。

『おせっせ』に関する記事はこちら

シオヤアブに関する記事はこちら