バスライズ18のインプレ!飛距離・使用感などをご紹介!

バスライズが1個のベアリング使用に対し、バスワンは合計4個のベアリングを使用しています。滑らかさ「だけ」をみれば、後者の方が回転性に優れてはいますが、バスライズも「入門機」としては十分な回転性能はキープしています。ちなみに、入門者にはこちらの記事もおすすめです!

リール以外のバス釣りエントリーアイテム

エントリーモデルとしての立ち位置を完全に確立しているバスライズですが、世界中に多くのファンを持つバスフィッシングというスポーツには、「リール以外にも」エントリー的グッズが数多く販売されています。

ルアーケース│バス釣りに必須のルアーをスッキリ収納!

メイホウ(MEIHO) リバーシブル #100

Amazonで見る

リールやロッドと並び、「バス釣り三種の神器」の一つともいえるアイテムが「ルアー」です。様々な条件下や色々なフィールドで行われるバス釣りは、その時々で使用するルアーも都度変わるものです。

そこで重宝するのが「ルアーケース」です。これがあれば種類別、色別にキレイに収納でき、持ち運びも便利になること間違いなしです。ルアーについてはこちらの記事に詳しく紹介されていますので、ぜひ読んで見て下さい。

ラインカッター│バス釣りには特に多用するポケットアイテム!

ベルモント(Belmont) ラインカッターSV MC054

Amazonで見る

バス釣りは他の釣りに比べて、ラインの結び直しがどうしても多くなりがちです。例え同じフィールドだとしても、狙うポイントが変われば使用するルアーも変える必要が出てくるからです。

そんな時に必須になってくるアイテムが、こちらの「ラインカッター」です。ルアーの付け替え以外にも、例えばラインの絡まり等にも必要になってきますので、バス釣りを始める際には、ぜひ買い揃えておきたいアイテムです。

バスライズはエントリーモデルとして十分すぎる!

シマノのエントリーモデルとして人気を集めるバスライズは、バス釣りを始めてみたい人や初心者にも「使いやすくて買いやすい」まさにバスフィッシングに「エントリーする」にはピッタリのモデルです。

又、その安価な価格設定から、上級者や中級者の「使い倒し」リールとしても十分に使える機能を持ち合わせています。この機会にぜひ購入を検討してみて下さい!

ブラックバス釣りに関する記事はこちら

バス釣りルアーに関する記事はこちら