ボラの釣り方を解説!ルアーやエサ釣りまでご紹介します!

ウキの値段としてはメーカーもので最安値ぐらいの値段です。浮力も感度もどちらも良くおすすめの商品です。

おすすめアイテム②SALUBRE/ソルブレ ティーフェニックス ウキ

【SALUBRE/ソルブレ】ティーフェニックス M T-PHOENIX-M オレンジ B 685425

Amazonで見る

中距離~遠投用に設計された、どのような状況でも対応できるモデルです。ヘッド部分のボウル形状がウキの浮き上がりを防ぎ、仕掛けの送り込みが素早くできます。

おすすめアイテム③ナカジマ Wスーパー誘導ウキ止ゴム No.452 S

ナカジマ Wスーパー誘導ウキ止ゴム No.452 S

Amazonで見る

誘導ウキの止めゴムです。ウキ釣りには必需品なので、ウキを購入する場合はこちらも必ず購入しましょう。ウキ摩れしにくいW構造です。

ウキ釣りの注意点

針が仕掛けの先端に付いているため、針が底について根がかりすることがあります。海草などが生い茂った場所では、底に注意しながらタナを探りましょう。

ボラの釣り方:フカセ釣り

撒き餌をして魚をおびき寄せるフカセ釣りはボラにも有効的な釣り方です。仕掛けも簡単なので、こちらも手軽に釣りを楽しみたい方にオススメします。

フカセ釣りの釣り方

撒き餌をしただけで、お腹を空かせたボラは簡単に食いついてきます。先ほど紹介したウキ釣りの仕掛けプラス撒き餌で効率的に釣り上げることができるのでとても釣りやすいです。

NEXT 仕掛けを紹介