ボラの釣り方を解説!ルアーやエサ釣りまでご紹介します!

波止や磯で使用すると、泡の上にウキを確認しながら、水中での重さで安定性をはかれます。セットに成っているので初めて購入する場合はこちらが良いでしょう。

おすすめアイテム②デュエル(DUEL) TGピースマスター 遠投

デュエル(DUEL) 磯(ウキ): TGピースマスター 遠投 L 0 PG: ピースグリーン

Amazonで見る

飛ばす・潮に乗せるのに最適で、いままでにないエリアを探ることが可能です。アタリのブレを抑え、喰い込みを促進させるのでバレにくいです。

フカセ釣りの注意点

棚探しは、表層からアタリが無いようであればどんどん下に下げていきましょう。強い引きでとてもパワーがあるので、竿をすぐ立て直せるように、レバーブレーキ付のリールをオススメします。

ボラの釣り方:サビキ釣り

コマセを撒き魚をおびき寄せて、擬似針で釣る方法です。先端に餌をつけたりしないため、手に匂いがついたり汚れることもなく、大人から子供まで楽しめる釣りです。

こちらにサビキ釣りについてまとめた記事があるのでご参考ください。

サビキ釣りの釣り方

魚をおびき寄せるコマセを撒き、サビキと言われる擬似針を使って釣りをします。足元に仕掛けを落とすだけなので、誰でも簡単にトライすることができます。

NEXT 仕掛けを紹介