世界を騙した未開の部族「タサダイ族」の巨額詐欺事件!その真相とその後

1971年にミンダナオ島で発見されたタサダイ族。現代文明との関わりを持たず、争いに関する言葉も持たない「愛の民族」とも呼ばれ、その発見が世界中でビッグニュースになりましたが、実は世界を巻き込んだ巨額の詐欺事件だったのです。この詐欺事件の概要とその後を詳しくまとめました。

この記事をかいた人

オカルト関連や生物関連の記事記事を執筆する意欲にあふれています。よろしくお願いいたします。

タサダイ族とは

Activedia / Pixabay

タサダイ族とはこの現代社会において原始的な生活を送りながら暮らす部族として20世紀に存在が確認されました。まずはタサダイ族の巨額詐欺事件の紹介の前にタサダイ族が一体どのような部族なのか、その詳細について見ていきたいと思います。

フィリピンのミンダナオ島で発見された原住民族

pen_ash / Pixabay

タサダイ族は現地デファルというハンターによって20世紀半ば頃に発見され、フィリピンのミンダナオ島で原始的な生活様式で暮らす様子が確認されました。その後彼は当時のフィリピンの環境大臣に報告し、調査団が派遣されたことによって正式にその存在が周知されることになりました。

現代文明とは関わりを持たずに洞窟に26人で暮らす

sammi-jake / Pixabay

ダサダイ族は非常に原始的な生活を現代でも行っています。というのもこの文明社会においてわずか26人で洞窟で生活し、使用していた道具類も石斧などであり、火を起こすのにも錐を使用しています。

また、普段から食べていたものもカニといった海産物や山芋といったものを食べて暮らしていたようです。この事から狩猟採集による原始的な食べ物の確保をしていたことが分かり、現代社会から隔絶されてこの部族が生きてきたことが分かります。

当初から一部の間ではでっち上げ説があった?

MR1313 / Pixabay

しかしながらダサダイ族に関してはかねてより懐疑的な意見も少なくなく、ダサダイ族がタバコを隠れながら吸っている姿を目撃したといった情報や、調査の結果ダサダイ族の使用する言語の86%はダサダイ族以外の部族の言葉だった事も分かっており、その疑惑は強まっていきました。

タサダイ族は慈愛に満ちた民族

kaboompics / Pixabay

原始的な生活を送っている部族という事で注目の集まったダサダイ族ですが、実はそれ以外にもダサダイ族は慈愛に満ちた一族という点でも学者たちから注目が集まっていました。ここではダサダイ族がなぜ慈愛に満ちた部族だといわれるのかについて見ていきます。

武器や敵、戦争という言葉を知らない

470906 / Pixabay

ダサダイ族は愛情表現に富んでいる部族でもあり、なんと彼らの使用している言語の中には戦争などの争いに関連したワードはダサダイ族の言語の中に存在していません。これは現代社会に生きる私たちにとっては非常に特殊な言語体系だと感じます。

愛の部族としてメディアが殺到

skeeze / Pixabay

これらの言語体系からダサダイ族は争いを好まない愛の部族として注目され、人類学者として知られるローレンス・A・リードをはじめ、ジャーナリストの面々がダサダイ族を取り上げるようになります。

NEXT 愛の部族としてメディアが殺到