レインコートを自転車で!お迎えママも学生さんも濡れないおすすめ24選

目次

裾が伸びる!

なんと15cmもの裾丈調節が可能です。さらにはレインスパッツもついており、足元が濡れることを徹底的に防ぐことができます。裾を長くし、レインスパッツを着用すれば、雨の強い日もある程度、雨を避けることができるでしょう。

スペック

サイズはメンズはM、L、XL、レディースはS、M、Lとなっています。色は男女ともにネイビー・ベージュ・カモフラとなっています。素材はネイビーとベージュはナイロン100%、カモフラはポリエステル100%です。メーカー価格は性別の別なく税別9,200円です。

レインコート自転車用おすすめアイテム③レインコート8選⑤カジメイク

ボグゼサイクルコート

2WAYサイクルコート CY-002 シルバーL

Amazonで見る

前述した通り、レインウェアなどの製造・販売を行う日本の企業「カジメイク」は昭和25年に設立しました。様々な自社ブランドを作り出していますが、この商品は自転車の乗りやすさを重視したメンズ商品です。

男性だって全身カバー

女性の自転車用レインコートには化粧崩れ防止のためにフードにつばがついていることがありますが、男性ものではそんなに見受けられません。そんなつば付きフードや、足の付け根までの長いレッグカバーなどで、全身を雨から防ぐことができます。

スペック

サイズはMとLの2種類で、色はシルバー・ネイビー・ブラックの3色で、レッグカバーはブラックです。素材はナイロンとポリエステルです。収納袋付きで、価格は約5,000円です。レッグカバー以外は撥水性・防水性に富んでいます。

レインコート自転車用おすすめアイテム③レインコート8選⑥MIZUNO

ミズノは1906年創業で、「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」ことを経営理念に掲げるスポーツ用品の製造・販売を行う会社です。昔から、商品の販売だけでなく、大小構わずスポーツ大会に幅広く協力し、スポーツ振興に励んだことから、国内外から高い評価を受けています。

ミスティコート

(ミズノ) MIZUNO ミスティコート(レインコート) [ウィメンズ] C2JE6201 90 ブラックチェック S

Amazonで見る

ミズノでアウトドアレインウェアとして使われていた技術を日常生活に使える形で再開発された商品で、耐水圧1,500mmと防水性に優れています。裾は膝丈までながら、自転車を漕ぐときに不自由ないデザインになっています。
NEXT すっきりシルエット