レインコートを自転車で!お迎えママも学生さんも濡れないおすすめ24選

目次

すっきりシルエット

スポーツメーカーならではの防水技術を使いながらも、女性らしいチェックとシルエットが追及された商品です。やや細身につくられているので、中に服をきることを考えて、大き目のサイズで選ばれることをおすすめします。

スペック

サイズはS、M、Lの3種類で、色はネイビー・ブラック・ベージュのチェックから選ぶことができます。の3色で、レッグカバーはブラックです。素材はポリエステルです。収納袋付きで、価格は5,000円前後です。

レインコート自転車用おすすめアイテム③レインコート8選⑦RAINS

RAINSは2012年に北欧はデンマークで生まれた気鋭のブランドです。高機能でありながら、軽量で、北欧らしいおしゃれなデザインが特徴です。レインウェアをファッションとし、雨の日を楽しむものにすることを目指しています。

ロングジャケット

レインズ ロングジャケット 全4色 全5サイズ レインジャケット ラスト XS/S 12025100

Amazonで見る

RAINSの誕生地であるデンマークは年間降水日数が121日ということもあり、雨に親しみのある国です。そんなデンマークで生まれた、クラシカルなロングレインジャケットをRAINS流に現代解釈したレインウェアで、RAINSのベストセラーアイテムです。

マットな質感

レインウェアによくある、シャカシャカした素材や、ツルツルした素材ではなく、しっとりなめらかで、光沢をおさえたマットな表面を実現したレインジャケットです。無駄な装飾を極力省き、洗練されたデザインです。

スペック

メンズもので、サイズはS、M、Lの3種類です。色はカーキ・ラスト・スモークの3色から選ぶことができます。脇と背中に通気口があり、汗をかいたときには熱を逃がすことができます。素材はポリエステルで、重さは約760g、価格は10,000円前後です。

レインコート自転車用おすすめアイテム③レインコート8選⑧ワールドパーティー

ワールドパーティーは、日本で1985年設立のレイングッズの企画や製造、卸販売を行う企業です。今では、レイングッズを軸に、ライフスタイルの提案を行っています。NPOや自然災害への支援活動も行っており、CSRにも注目が集まります。

ワークコート

ワールドパーティー(Wpc.) レインコート ポンチョ レインウェア ねい free レディース 収納袋付き R-1096 NV

Amazonで見る

ワールドパーティ―から生まれた「Wpc.」というブランドは、「新たな可能性を生み出す」をコンセプトに2004年に生まれました。多様な世代やファッションジャンルに対応できる商品を開発しています。
NEXT ちらりとおしゃれ袖