レインコートを自転車で!お迎えママも学生さんも濡れないおすすめ24選

目次

ストレッチレインスーツ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レインスーツ ストレッチ素材 耐水圧10,000 透湿5,000 収納ケース付き

Amazonで見る

収納ポーチ付で上下ともにコンパクトに収納することができ、更にはポーチにカラビナが付いており、ひっかけて収納することも可能です。身体にフィットしやすく、色味もシンプルで落ち着いているので、男性の方でも着やすいデザインです。

120%の伸縮可能

耐水圧10,000mmと高機能で、なおかつ伸縮性120%とストレッチ素材であるため、自転車用にはもちろん、大雨の中での作業やスポーツにも対応しています。また、丈は短めになっており、運転時も邪魔にならずに着用が可能です。

スペック

サイズはM、L、LLの3種類です。カラー展開はブラック、ブルー、グリーンで、素材はポリステル100%、重さは500gほどで持ち運び可能な収納ポーチ付きです。耐水水圧は10,000mm、メーカー価格は税別10,000円です。

レインコート自転車用おすすめアイテム①レインスーツ8選④カジメイク

カジメイクは、昭和25年に和傘の製造販売会社として設立され、以降、日本におけるカッパの原型を作った会社として知られ、現在ではレインウェアやワークウェア、バッグ等の製造販売を行う富山に本社を構える企業です。

レインスーツフェミニン2

カジメイク レインスーツフェミニン2 ギンガム S 7480

Amazonで見る

そんなカジメイクがレインスーツとして作っているこの「フェミニン2」は、女性向けでスリムなシルエットをしており、色味も女性向けに作られています。自転車用だけでなく、普段使いやアウトドアにも使うことができます。

どこでも行ける!

何よりおしゃれなデザインなので、お子様の送り迎えだけでなくそのまま買い物に出ても恥ずかしくありません。また、機能性を向上させたい場合は別売りでバイザーを取り付けることも可能です。透明なので視界を遮る心配もありません。

スペック

サイズはS、M、L、LLの4種類です。カラー展開はギンガム、ピンク、サックス、デニムで、素材はポリステル100%で、重さは460g、耐水水圧は10,000mm、価格は5,000円前後です。ややタイトに作られているため、中に服を着用することも考え、普段より大きめのサイズを選ぶことをおすすめします。
NEXT レインコート自転車用おすすめアイテム①レインスーツ8選⑤コロンビア