レインコートを自転車で!お迎えママも学生さんも濡れないおすすめ24選

目次

Amazonで見る

ノースフェイスのレインハットは、なんとゴアテックス素材です。野暮ったいデザインになる心配もなく、防水や透湿性もばっちりで、どこに行くにも心配ありません。カラー展開も5色と豊富になっています。

バッグカバー

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウォータープルーフバッグカバー 対応サイズ~35リットル 耐水圧3000mm ポリエステル(裏面コーティング)生地 反射素材ロゴプリント バックパックレインカバー DRC165-BK

Amazonで見る

大事なパソコンや紙資料、本が台無しになってしまった経験はありませんか?雨の日にカバーしたいのは、服や自分の身体だけでなくリュックも重要です。そこで重宝するのがウォータープルーフのリュックカバーです。

レインコートで雨の日の自転車を安全に快適に!

通学や通勤、お子さまの送り迎えや買い物など、ちょっとした用を足すのに、自転車に乗ることに慣れてしまうと、雨の日がとてつもなく憂鬱になってしまいます。徒歩移動となると、自転車の倍は時間を要します。レインウェアをはじめ、レイングッズを揃えると、雨の日でも快適に自転車を使えます。是非お試しくださいね。

レインポンチョについてはこちら

ゴアテックスのレインウェアについてはこちら