ヤンママの特徴や悲しい偏見とは?子どもを愛する気持ちは一緒!

まだ社会人の経験も少ない人もいるため、社会人で身につく言葉遣いができない人も中にはいます。普段の会話は問題なくても、つい喧嘩やしつけのシーンで、言葉遣いが荒くなる人もいるようです。

ヤンママの子供に多い特徴

sasint / Pixabay

ヤンママの子供はママと年齢が近かったりします。ママ自身もこんな服装や髪形にしてあげたいと思い、着せたりするママさんも比較的多いです。子供たちにも特徴があるのでそちらを紹介していきます。

女児は金髪ロング、男児は襟足が長い

1494202 / Pixabay

ママと同じ髪形にしてあげたいと強く思うママさんは多いようで、女の子はママと同じ髪色や金髪などに染める子供も多いようです。男の子はファッション雑誌に載っているような襟足をいかに長くするかがステータスになっているママさんも多いです。

気が強く口が悪い

ママと生活をしていてママの口癖が移ったり、口調が荒いところを多くみている子供は、親のマネをしてしまい口が悪くなる傾向があるようです。また、自我が強い子供は口調が強いと気も強くなる子供も多いようです。

ヤンママと子供は兄弟のように仲がいい

ast25rulos / Pixabay

年齢が若いママさんが多いので、子供と年齢が近いため親子というより兄弟のような考え方をする人もいます。そのため、親との喧嘩の回数は少なく喧嘩の内容も兄弟喧嘩みたいな理由の事も多いです。

ヤンママに対する悲しい偏見と誤解

nastya_gepp / Pixabay

世間から見るとどうしても偏見や誤解を生んでしまうヤンママが多いようです。偏見や誤解は辛いことで、非難が多く白い目を向けられています。そもそもなぜそのようなことが起きてしまっているのかを説明していきます。

NEXT 遊んでいたと思われる