バッカンおすすめ18選!選び方のポイントを解説!

セミハードタイプです。その分ソフトタイプよりも自立性がありしっかりとしています。本体の角が丸くなっているため、底に残ったマキエをすくいやすくなっており、内面は鏡面仕上げで洗いやすくなっています。また、側面にはタオルホルダーもついています。

おすすめバッカン⑦タカミヤ 武勇伝セミハードバッカン

出典:Amazon

側面にロープを取り付けられるリングが付いており、本体を海につけて丸洗いができるようになっています。底部にすべり止めラバーや、側面にタオルや袋を取り付けるハンガーも付いています。また、フタはファスナーの引手ゴムで丸めて留めることができます。

おすすめバッカン⑧DRESS ランガンキープバッグ

軽量でコンパクトサイズのため持ち歩きに便利なセミハードバッカンです。内側に保温効果のある断熱材を使用し保冷効果もあるため、飲み物を入れたりするのもいいです。側面にはモールシステムを採用しており、様々なカスタムが可能になっています。

おすすめバッカン⑨ファインジャパン EVAハードバッカン

フタ止めボタンやタオルホルダー、底面の滑り止めラバーの他にも、フタに計測メジャーがプリントされている、便利な機能もしっかりと付いたシンプルなバッカンです。また、商品名にハードバッカンとありますが、セミハードタイプになります。

おすすめバッカン⑩シマノ バッカンEX(ハードタイプ)

シマノから発売されている自立性がよくしっかりとしたハードタイプのバッカンです。新型のガチっとハンドルで持ち運びに親切な設計になっています。また、フタがバタつきにくい形状になっているので、風が強い日でも安心して使えます。

NEXT おすすめバッカン⑪シマノ フィッシュバッカンリミッテッドプロ