バッカンおすすめ18選!選び方のポイントを解説!

おすすめバッカン⑨ファインジャパン EVAハードバッカン

フタ止めボタンやタオルホルダー、底面の滑り止めラバーの他にも、フタに計測メジャーがプリントされている、便利な機能もしっかりと付いたシンプルなバッカンです。また、商品名にハードバッカンとありますが、セミハードタイプになります。

おすすめバッカン⑩シマノ バッカンEX(ハードタイプ)

シマノから発売されている自立性がよくしっかりとしたハードタイプのバッカンです。新型のガチっとハンドルで持ち運びに親切な設計になっています。また、フタがバタつきにくい形状になっているので、風が強い日でも安心して使えます。

おすすめバッカン⑪シマノ フィッシュバッカンリミッテッドプロ

外フタが2重設計になっており、1/2の他に1/4にも開けることができるため魚をスムーズに入れることが可能です。また、ポンプが2個入る仕切りポケットが側面に搭載されており、底面シートも2重構造でしっかりとした造りになっています。

おすすめバッカン⑫プロックス EVAタックルバッカン

充実した機能を持つセミハードのタックルバッカンです。ハンドルは合体式なので持ちやすく、側面に4つのロッドホルダー、前面にブライヤーホルダーが付いています。また、中身が簡単に確認できるようにインナークリアケースも搭載されています。

おすすめのバッカン⑬DAIWA モバイルタックルバッグ

中型のルアーケースが入るほど容量があるタックルバッカンです。ロッドホルダーやプライヤーホルダー、袋やタオルが取り付け可能なDリング等役に立つ機能が付いています。また、フタのフチが凸状になっており、フタに小物類を落とさずに置くことができます。

おすすめバッカン 水汲みバッカン編

水汲みバッカンとは、その名の通り水を汲むためのバッカンです。本体を海に投げ入れて水を汲み、ロープで引き寄せて持ち上げます。水汲み以外にも、釣った魚を活かしておいておくためにも使われます。

おすすめバッカン⑭DAIWA プロパイザースーパー水汲み

ダイワから発売されている、自動反転ハンドルを搭載した水汲み用バッカンです。着水後に本体が自動的に反転するため、荒磯での水汲みも簡単に行えます。ソフトタイプなので、折り畳みもでき持ち運びも楽にできます。

おすすめバッカン⑮armored.hiro バッカン

水汲み以外にも様々な用途に使えるバッカンです。メッシュカバー付きなので、生きた魚も入れることができます。また、中の魚が見やすいように本体がホワイトカラーになっています。6mのロープ付きなので、距離がある水汲みも問題なく行えます。

おすすめバッカン 活かしバッカン編

活かしバッカンとは、釣った魚を活かしておくためのバッカンです。魚が死んでしまってはいけないので、横にエアポンプホルダーが付いていたりします。またバッカン自体を丸くして、魚が泳ぎやすいように作られているものもあります。

NEXT おすすめバッカン⑯タカミヤ 武勇伝アジ活かしバッカン