福島女性教員宅便槽内怪死事件とは?平成最初の未解決事件の真相に迫る

 

 

福島女性教員宅便槽内怪死事件の不可解な点

Free-Photos / Pixabay

汲み取り式トイレのタンク内で死亡するという不可解な謎。Kさんはし尿が溜まった便槽の中に何の目的で、どのようにして侵入したのでしょうか。タンクの形状から考慮すると、自らの意思で便槽に侵入したのは明らかです。しかし、女性の排尿のシーンが見たいというだけで、糞用にまみれることはありえるのでしょうか。

どうやってに汲み取り式トイレのタンクに入ったのか?

manfredrichter / Pixabay

タンクへの侵入経路は吸引用の36㎝の穴です。小柄な男性ならば侵入は可能かもしれません。しかし便槽内は非常に狭くし尿も溜まっています。体を反転させて脱出するのは非常に困難です。普通の人ならば死んでしまうような危険を冒してまで便槽に入ろうとは考えません。

Kさんは現在でいう所のストーカーだった?

Kさんは現在のストーカーのような人物だったのでしょうか?女性教員に対して異常な執着を持ち彼女の局部や排尿のシーンをどうしても見たいという倒錯した性的趣向をもっていたとしたら侵入も有りえるのかもしれません。

上半身裸で顔の上に靴があった

Free-Photos / Pixabay

上半身が裸で顔の上に靴が片方だけ乗っていたのは全く説明がつきません。凍死するほどの寒さなので裸になることは考えにくいですが、セーターで心臓を温めていたとも考えられます。また極度の低体温に陥ると脳が機能障害を起こし、逆に熱く感じることもあります。

顔の上に靴がのっかっていたのは?

これはあくまで推論ですが、便槽内から脱出が出来なくなったKさんは自分の死を覚悟しました。その上で恐らく女性教員が排尿に使用した時に上から落ちてくる便が顔面に掛かるのを阻止したかったのではないでしょうか。

便器の穴の向こうは真っ暗なのに靴が見えるのか?

女性教員はタンク内に男性の靴があることを発見して警察に通報しています。ところが、一般的には真っ暗な便槽内は視界が効かず便器側の20㎝程度の穴から便槽内部をうかがい知ることは出来ません。どうやって靴を発見したのかも解明されていない謎の一つです。

便槽は女性教員の父親が保存している

Pexels / Pixabay

事件の後Kさんが死亡した便槽は女性教員の父親が保存していました。自分が使用するトイレの中に男性が潜んで覗いていた!想像すれば身の毛がよだつ光景。トラウマになってもおかしくはありません。そんな事件の核心的なものを被害者の女性の父親が保存しているのはなぜでしょうか。事件の背景には何かが隠されているのでしょうか。

事件に関係した警察官が次々に担当を変えられ移動した

cocoparisienne / Pixabay

事件後都路村の駐在及び刑事課の多くの関係者が事件から遠ざけられるように次々に移動していきます。そして、事件発生から村人同士が疑心暗鬼に陥り、再捜査請求を提出しましたが捜査は行われませんでした。警察権力に何かの権力が働いた結果だという説が流布されました。

福島女性教員宅便槽内怪死事件で被害者になってしまったKさんの性格

1866946 / Pixabay

亡くなったKさんとはいったいどんな人物だったのか人となりを紹介します。Kさんは明るく村の青年の中でもリーダーとなる資質を備えた青年でした。村での彼に対する評価や人望と、汲み取り式トイレのタンクに潜り込むような変質者の姿はどうにも重なりません。

原発に関わる仕事をしていた

526663 / Pixabay

Kさんは福島原発の保守と保全を受け持つ会社に勤め、営業主任という肩書でした。Kさんが亡くなる約1月前の1989年1月に福島第一原発でポンプ内部のプロペラが破損し長期にわたり発電が出来ない事故が発生しています。この事故とKさんの事件との関係を疑う声もあります。

村の中心的好青年で覗きをするような人間ではない

Pexels / Pixabay

Kさんは村の青年会のリーダーを務め、結婚式の司会を依頼されるなど周囲から信頼が厚かったといいます。その彼がどうして汲み取り式トイレのタンク内で死亡するという悲しい最期を迎えなくてはならなかったのか。村人の多くが首をかしげます。

女性教員とは旧知の仲

Free-Photos / Pixabay

女性教員とKさんは旧知の中でした。彼女が当時付き合っていた彼氏の友達がKさん。友人を介してKさんは女性教員と知り合いになったようです。この女性教員は男性との交友が盛んでKさんとも関係を持っていたのではないかとい噂があります。

関東連合にリンチの末死亡させた元少年たちは今とは!

福島女性教員宅便槽内怪死事件の関係者

geralt / Pixabay

事件にまつわる関係者を紹介します。ここに出てくる関係者は全て噂の範囲です。公式にはKさんは汲み取り式トイレのタンク内で事故死をしたのです。しかし、多くの謎が秘められたこの事件。事件の関係者には何かを知っていそうな人物が沢山います。

NEXT 関係者①当事者関連