小島漁港で釣りをしよう!釣果情報やポイントをご紹介

漁港ならではのサービスとして釣り船を利用するという手があります。釣り船を利用することで、船上での釣りを楽しむことができます。それだけでなく、船員さんが助言や釣り方を教えてくれるので、初心者でも困惑することなく、釣りの楽しい部分を満喫することができます。

小島漁港には複数の釣り船が営業を行っています。釣り船ごとに、魅力や特色が違いますし、それぞれキャンペーンも行っていることもありますので、個々人の希望に合わせて釣り船を厳選することをお勧めします。

バーベキュー場

小島漁港ではバーベキュー場が存在しています。食材さえ用意すれば、すべての器具がそろっていますので、家族や友人たちとのバーベキューを楽しむことができます。

早い時間から釣りを楽しんで、そのあとにバーベキューを楽しむ、といったこともできるので、家族連れや釣り好きのコミュニティとしてもうれしい要素ですね。

営業時間

Free-Photos / Pixabay

営業時間は午前9:00~午後18:00までです。午後三時以降の受付はできないのでご理解ください。また、一組様が利用できる上限時間は4時間までとなります。羽目を外しすぎて時間を忘れないようにしましょう。

また、11月から3月は、土日と祝日のみの営業となっております

利用料金

webandi / Pixabay

1セット5名様まででは2500円です。その上の人数として1セット10までで5000円です。炭と網もセットで付いているので安心ですね。10名より多い場合は価格は要相談になります。

注意点としては、15名以上の団体様は予約が必須となりますので、ご利用する際は人数に注意してください。また、10名以内のお客様でも、予約をした方が安心してバーベキュー場をご利用できますので、できる限り予約をする事をお勧めします。

小島漁港での注意点、留意点

Peter-Lomas / Pixabay

漁港で釣りを楽しむためには、やはりルールや節度を守って大切に漁港を利用する必要があります。ここでは漁港を利用する上で守るべきルールを記述します。

またそれ以外にも、注意することで、せっかくの訪問での失敗をなくすコツのような留意点もご紹介いたします。

ライフジャケットの着用

ライフジャケットは釣り人達の命を守る大切な存在です。自らの命を守るためにも、必ずライフジャケットは着用するようにしましょう。

ゴミのポイ捨てをしない

海を守るためにもゴミを残したり、ポイ捨てするのはやめましょう。特に使用済みの釣りの仕掛けなどは、海の生物たちにどういった被害を与えるのかは予測がつきませんので、絶対に捨てずに、持ち帰るようにしてください。

駐車に気をつける

これは釣り人同士を気遣ったマナーです。迷惑駐車をしてしまうだけで、小島漁港を利用できる人数が減ってしまいますので、単純に釣りを楽しむ仲間が減ってしまう事になります。

車でこちらの漁港に向かう方も多い立地でもありますので、他人を気遣い、丁寧に駐車しましょう。

NEXT 売店が生命線