小島漁港で釣りをしよう!釣果情報やポイントをご紹介

近くには食品を取り扱う店はありません。みなと茶屋小島が、実はかなりの生命線。飲み物や食べ物は必ず自分でもしっかりと用意しておくことをオススメします。

先述したバーベキュー広場をご利用する場合は、特に自分たちでの食材や飲料の用意を綿密に行いましょう。こういった注意をする事で、失敗を減らすことができます。

立地による混雑

小島漁港の近くにはとっとパーク小島があります。こちらはとても人気の海釣り公園で、連休などは満員になるほどの人気があります。ですので、とっとパークが満員になったとき、小島漁港に向かう方も多数存在し、そういった事情がかみ合った時は、想像以上に込んでいる場合があります。

バーベキュー広場は早めに予約したり、大型連休中は訪問を避けるなど、混雑を見越した立ち回りを意識しましょう。

小島漁港へのアクセス方法

Free-Photos / Pixabay

小島漁港への移動方法を紹介します。車と電車、それぞれのアクセス方法をご紹介します。ご自分の環境や都合に合わせて是非ともお越しください。

車で行く場合

車で向かう場合は、阪神高速湾岸線を使い、阪和道・和歌山北ICをおりて右折。右折してすぐにある信号をまた右折します。次に一つ目の信号を左折して県道7番を加太方面へ向かえば小島漁港です。

または第二阪和国道・深日ランプでおりて左折。その後深日中央交差点を深日港方面へ直進すれば、目的地へ向かうことが出来ます。

駐車場について

小島漁港には有料駐車場があります。大きな駐車場ですので、車で向かう場合は、満車を気にせずにご利用することができます。利用料は一台600円です。

電車で行く場合

電車で小島漁港に向かう際には、南海多奈川線をご利用ください。多奈川駅で降りていただき、岬町コミュニティバスで小島住吉でご降車いただくとすぐに目的地周辺です。

小島漁港で釣りを楽しもう!

一部ではありますが、以上が小島漁港のおすすめ情報のまとめでした。小島漁港には様々なニーズに応える多彩な魚と設備が待っています。釣り手に合わせた楽しみ方ができるので、ここで是非とも釣りを楽しんでみませんか?

大物を釣り上げる快感、たくさん釣れる喜び、どういった喜びを目指すかはあなた次第です。釣りを楽しむ際には十分に安全に注意し、釣りの記憶を楽しいもので終われるように過ごしましょう。

アオリイカ釣りに関する記事はこちら

メバル釣りに関する記事はこちら