【ネイチャーハイク テント】軽量・コスパで話題の商品をチェック!口コミも紹介

軽さとコストパフォーマンスで注目されているネイチャーハイクというアウトドアメーカーですが、懸念されがちなのが「中国製は…」という点ですがメインアイテムのテントに関しての口コミはその期待を裏切り評価が高いです。知名度はまだまだこれからのネイチャーハイクのテントについて、掘り下げて紹介、解説していきます。

この記事をかいた人

アウトドアが好きで、キャンプや釣りにもよく出かけます!キャンプグッズや釣り道具をお店に見に出かけることも多くあります。私がいいと思ったものはドシドシ紹介していきます。

キャンパーの間で密かな話題!「ネイチャーハイク」とは?

ネイチャーハイクは、軽さと低価格が評価されるアウトドアメーカーですが、キャンパーの中でも徐々にその人気が集まっています。低価格でありながら、商品品質も良いと口コミが多数あり人気に拍車がかかるといった状況です。

アウトドアアイテム特有の状況として軽量であればあるほど価格も上昇する傾向にありますが、ネイチャーハイクはその常識を覆そうとしています。

ネイチャーハイクは中国製アウトドアブランド

先に伝えたように軽量であると価格が上昇する傾向にあります。それなのに価格が安いということは、何らかの欠陥製品ではないの?と思われる方がいるかもしれません。ネイチャーハイクは中国製のアウトドアブランドです。

やっぱり・・・と思わないでください。アウトドア専門ブランドとして約14年と培ってきた品質は他のアウトドアメーカーに負けません。これから紹介・説明していく中でその良さを伝えていきます。

キャンプアイテムの中でもテントに熱視線

ネイチャーハイク製品の中でも、特に熱い視線が送られているのはテントです。2005年の設立されたアウトドアメーカーで、ロッククライミングや登山など年数としては比較的浅めですが、テントは使いやすさ、コストパフォーマンス、軽さが評価を集めています。アウトドア用のテントの革命児的な存在感です。

ネイチャーハイクのテントは何が話題になっている?

テントが騒がれているポイントとして「軽量であること」が挙げられます。キャンプに行くにあたり大きいウエイトを置くのが荷物量です。

その点を解消するために複数のアウトドアメーカーがしのぎを削って軽量テントを販売していますが、その分価格が高くなるというこれまでの携行でした。その部分をネイチャーハイクテントが解消してくれます。

軽量で収納がコンパクトであること

NEXT 軽量で収納がコンパクトであること