サンダルの靴擦れ防止・対策方法は?予防アイテムも9点ご紹介!

靴擦れの傷としてよく起こるのが水ぶくれです。水ぶくれが出来たときは無理に水を抜くと化膿してしまう事もあるため、行わないほうが良いでしょう。自然と破けてしまう事もありますが、水ぶくれは傷口を乾燥させないように絆創膏で患部を保湿しておくことが一般的です。

靴擦れに対する男性の意見

geralt / Pixabay

デート中に靴擦れしてしまった!という時男性は彼女の事をどう思っているのでしょうか?女性からすると、折角のデートだからお洒落の結果という前提がありますが、果たして男性はその事に気づいているのでしょうか。

靴擦れに対する事前チェックは必要

夏祭りや遠出のデートで靴擦れを起こしてしまうと、靴擦れ対策はしていないのか、と疑問に思う男性も少なからずいらっしゃいます。一方でお洒落をしてきてくれるのは可愛いといった意見もあり、靴擦れしても心配のないよう絆創膏などの靴擦れ対策用品は持ち歩く事をおすすめします。

女子力アップ

congerdesign / Pixabay

また、靴擦れは女性に限った事ではありません。男性も突然の靴擦れを起こす可能性は大いにあるのです。デート中に靴擦れが起こり、女性が絆創膏を持っているというだけでも男性からの好感度は一気に上昇します。そういった女子力としての必需品としても持ち歩くようにしてみてはいかがでしょうか。

また普段のお出掛けだけではなく、バーベキューなどへ出かける際にも女性が持っていくと便利なお役立ちグッズが存在します。バーベキューに行かれる前に是非一度チェックしてみてください。デートでのバーベキューの際も女子力アップが狙えるアイテムもご紹介しています

靴擦れ対策を行えばサンダルは怖くない!

Hans / Pixabay

この記事を読んでいただければ、靴擦れを恐れてサンダルを選ばなくなるといった心配もありません。しっかりとした靴擦れ対策を行えば1日おしゃれして楽しい気分でいられるのです。また、万が一靴擦れしてしまった時にも絆創膏を持っているだけで、もうサンダルに引け目を感じる事はなくなるのです。

バーベキューのおすすめアイテムに関しての記事はこちら

おしゃれなサングラスに関する記事はこちら