牛首トンネルには落ち武者や老婆の霊が!?トンネルで起こる心霊現象を紹介!

ではここから牛首トンネルで起こったと言われる心霊現象をご紹介していきたいと思います。実際に事件があったりしている場所なのでこういう話もなんだか妙なリアリティを感じてしまう内容となっております。

血の涙を流す地蔵

btnkorea / Pixabay

これは実際にトンネル内にあるお地蔵様にまつわる話です。過去三回に渡って悪ふざけで首をもがれてしまったお地蔵様が血の涙を流し、無いはずのその首を見た者は死んでしまうというよくあるお話です。今もなお、そのお地蔵様は首なしのままトンネル内に残っているので尚更不気味さがあります。

しかもお地蔵様の周りには沢山の赤いインクによる落書きがありそれがより一層血の涙を想起させるとともに、これではお地蔵様が怒るのも仕方がないと思うような気持ちにさせます。なんとも罰当たりな状態です。

牛首トンネルで起こる心霊現象②

TheDigitalArtist / Pixabay

次の心霊現象は実際にこのトンネル内で起きた事件が関わっています。事件というのは、トラブルの末友人を殺害してしまった男性がトンネル内で自殺したというもの。しかし、彼の起こした事件と自殺により失われた命は2つだけに止まりませんでした。

車に乗り込んでいる老婆

sonamabcd / Pixabay

このトンネルでは件の男性が自殺した後、彼の母親が後を追い付近の木で首をつって自殺しております。そんな事例があるせいか、このトンネルを車で通り抜けようとするとなんと老婆が車に乗ってくるという噂があります。

もしかすると、自殺した母親が息子を探しているのかもと思うと身の毛がよだちます。お地蔵様が彼らを供養するために立てられたのだとしたら、首を折られたことで供養の目的が果たせず彼らが彷徨ってしまっているのかもしれません。

牛首トンネルで起こる心霊現象③

simonwijers / Pixabay

最後はこの地の歴史に繋がる心霊現象です。凄惨な事件だけではなく歴史的に見てもそれなりの曰くのある場所であるが故にこのトンネルはこのような有名な心霊スポットになってしまったのかもしれません。

落ち武者の霊が追ってくる

WikiImages / Pixabay

この現象に遭遇した人物の話によると、彼らはトンネル内で喪服集団の行列を目撃し、その行列の最後尾にいた人物が抱えていたのが落ち武者の生首だったそうです。そして彼らが車で逃げようとするとその生首だけが列を離れ逃げる彼らを追いかけてきたとか。

なんとも時代錯誤な集団ですが、牛首村の平治の乱でのエピソードに加え事件。そしてさらにこのトンネルは交通事故が多発した場所としてもよく知られているそうで、この行列は様々な時代の様々な人の無念が寄り集まって出来たものなのかもしれません。

NEXT 牛首トンネルでかつて起こった事件