東北のグランピングおすすめ8選&特徴を紹介します! 贅沢な時間を過ごそう!

成瀬川の近くにあるグランピング施設。川遊びやイワナやヤマメが生息している川で釣りも楽しむことが出来ます。オタマジャクシやイモリ、ヤゴを探すことも出来、日常では触れ合うことのできない生き物との触れ合いも経験できます。キャンプファイヤーの設備もあり、夜には日中と違った楽しみ方ができるのも特徴です。

住所:秋田県雄勝郡東成瀬村椿川, 椿川字間木11-9
連絡先:0182-47-5555

2.なまはげオートキャンプ場(秋田県)

男鹿半島にあるグランピング施設。男鹿半島から見える海を堪能したり、近くにある温浴ランドおがで入浴も可能です。また、なまはげ館が近くにあり、秋田の伝統文化に触れることも可能です。ここの施設はゆったりとしたスペースが特徴。スペースを活用してBBQを楽しむのも良いかもしれません。

住所:秋田県男鹿市北浦北浦平岱山地内
連絡先:0185-22-5030

東北のグランピングおすすめ④(宮城・日帰り可)

1.国営みちのく湖畔公園(宮城県柴田郡川崎町)

県内でも有名なキャンプ施設。季節に合った花を見ることが出来たり、羊やヤギとの触れ合いを楽しむことも出来ます。秋になると地域特産の芋煮を味わうことも出来、食事から地域性を感じられます。また、アスレチックも豊富なのでお子様にとっても身体を動かすいい機会にもなります。

住所:宮城県柴田郡川崎町大字小野二本松53-9
連絡先:0224-84-5991

2.七ツ森湖畔公園(宮城県黒川郡大和町)

南川ダムのほとりに作られた施設。四季折々の景色を堪能でき、近隣にはダムの仕組みや周辺の歴史を学べる施設もあります。ここでは、グランピングの体験とは別に、陶芸の体験もできることが魅力の一つです。近くには蛇石せせらぎ公園があり、深さが5cm程度の川遊びができるスポットがあるため、お子様でも安心して水遊びを楽しめます。

住所:宮城県黒川郡大和町吉田, 宮城県黒川郡大和町宮床字高山120-11
連絡先:022-346-2442

東北のグランピングおすすめ⑤(山形県)

1.月山・弓張平公園(山形県西村山郡西川町)

子供広場が用意されており、巨大迷路を始めとした13の遊び場が魅力的な施設。近くにはテニスコートや運動広場、パターゴルフが可能な設備が整っており、体を動かしながらグランピング体験をしたい!という方にはおススメスポットです。緑豊かな施設の為、自然を感じリフレッシュ効果も期待できます。

住所:山形県西村山郡西川町志津172−1
連絡先:0237-75-2003
NEXT 2.休暇村 羽黒(山形県鶴岡市羽黒町)