東北のグランピングおすすめ8選&特徴を紹介します! 贅沢な時間を過ごそう!

キャンプ場から徒歩3分の所に入浴施設があり、朝食はバイキングが用意されているのが魅力的な施設。また、ホテルの敷地内に施設があり、急な天候の変化等があっても設備が整っているため安心してグランピングを体験できます。初夏には徒歩10分の場所でホタルを見ることが出来、夏の思い出作りにはぴったりです。

住所:鶴岡市羽黒町手向字羽黒山8
連絡先:0235-62-4270

東北のグランピングおすすめ⑥(福島県)

1.FOME BASE(福島県二本松市)

震災で学んだ経験から、自然との共存をテーマにライフラインが止まってしまった際の火の起こし方、水のろ過の仕方等を体験可能なグランピング施設。その他にもダイダイ染め経験、ドラム缶風呂の経験も可能です。BBQセットにはサーロインステーキも含まれていて、手ぶらでも十分食事を楽しめます!

住所:福島県福島市飯坂町茂庭遠西, 飯坂町茂庭字中川原6
連絡先:024-596-1500

2.五右衛門グランピング&オートキャンプ場(福島県猪苗代町)

2018年春からグランピング施設がオープンしたばかりの新しい施設。1500坪という広大な敷地に、1日12組という限定利用となるため、広々と施設を利用することが出来ます。昔ながらの五右衛門風呂が特徴で、薪から火を起こしてお風呂を焚き、本格的に五右衛門風呂を体験することが出来ます。

住所:福島県耶麻郡猪苗代町蚕養字大橋平乙3435番地
連絡先:090-6511-9986

東北のグランピングおすすめ⑦(子連れ宿泊可)

1.ACNあぶくまキャンプランド(福島県耶麻郡猪苗代町)

家族で入る事の出来る貸し切り風呂を始め、オーナーが作ったわんぱく小屋、ミニ図書館や工作室等、子供にとっても大人にとっても嬉しい施設が充実したグランピング施設。イベントとして夜にはキャンプファイヤーの体験も出来、家族の思い出作りにぴったりな施設といえます。

住所:福島県田村郡小野町浮金日影83-78
連絡先:0247-73-2945

2.星と森のロマントピアそうま(青森県弘前市)

屋外にアスレッチク施設や天文台、ゴーカート等の設備が整ったグランピング施設。晴れた日には日中は屋外施設で遊び、夜には天文台で星空を眺める…といった時間に応じて楽しむことが出来ます。雨の日でも温泉やプールがあり、コテージも用意されている為、十分楽しむことが可能です。

住所:青森県弘前市大字水木在家字桜井113-2
連絡先:0172-84-2288

東北のグランピングおすすめ⑧(ペット可)

NEXT 1.GLANPiC 裏山グランピング(山形県山形市)