東北のグランピングおすすめ8選&特徴を紹介します! 贅沢な時間を過ごそう!

2018年9月にオープンしたばかりのペット同伴可能なグランピング施設。1日1組限定で、貸し切りでグランピングを体験できます。バイオトイレや星空を眺めながらのドラム缶風呂等、ここでしか体験できない経験が多数あります。cafe & barのテラス席では、ペットも一緒に食事を楽しむことが出来ます。

住所:山形県山形市新山514−1
連絡先:080-6635-2426

2.八幡平コモンガーデン(岩手県八幡平市)

食事が充実しているグランピング施設。燻製やピザ焼き体験、釣った魚が食べられたり、キッチンカーで食事や飲み物を販売しています。犬を飼っているお客様には嬉しいドッグランが併設されており、思う存分ワンちゃんと一緒に遊ぶことも出来ます。車ですぐのところに露天風呂があり、特別価格で入れるのも魅力の一つです。

住所:岩手県八幡平市松尾寄木第1地割474-6
連絡先:070-4117-2582

東北でのグランピングに必要なもの

①着替え:ルームウェアと外での活動用で分けると良いでしょう。②虫よけスプレー:屋外活動には必須!寝る前にも虫よけを忘れずに。③懐中電灯:夜間帯の移動やトイレに備えて準備しましょう。④好きなお菓子・お酒:自然の中で楽しむ好きな飲食物はまさに格別!とっておきのものを用意するとより楽しい気分を味わうことが出来ます。

東北でのグランピングの過ごし方

①食事を楽しむ:普段屋内やお店で食べるのとは全く違う雰囲気で食事を楽しめます。地域特産品を是非堪能してください!②自然を楽しむ:グランピングの最大の魅力ともいえる自然体験。森林浴や各施設にある体験ブース等で日常では触れることのできない自然との触れ合いを楽しみましょう!③夜を楽しむ:晴れている日には夜空で星空を眺めることが出来ます。特に山奥から見える星空は普段見ている星空より何倍も美しいです。また、施設によってはキャンプファイヤーを楽しむことも可能です。

まとめ

東北のグランピングのおすすめスポットをテーマ別、都道府県別にまとめましたが、いかがでしたか?やはり東北地方という事もあり、それぞれの土地の自然を活用したグランピング施設が多くありました。各地のスポットを観光しながらグランピングを楽しむも良し、施設ならではの体験を楽しむも良し…といったように、目的を定めてより良いグランピング体験ができるといいですね!

東北からもう少し北上すると、そう、北海道です!こちらの記事では北海道のグランピングおすすめを紹介しておりますので、合わせて参考にしてみてください。