「市ヶ谷フィッシュセンター」釣り方のコツや魅力を徹底解説!

飲食店が豊富

Comfreak / Pixabay

交通の便の良さから、オフィスも多く集まっています。そのため飲食店も豊富でお昼には働く人たちで賑わっています。オシャレなカフェもコンビニもあるので、釣りの帰りに小腹が空いても安心です。

川沿いにはたくさんの桜の木

市ヶ谷駅の川沿いにはたくさんの桜の木が植えられていますので、春には満開の桜の下を歩くことができます。夏も青々と茂った木の下は都心であることを忘れてしまうような自然豊かな道なのです。

治安が良い

防衛省庁舎があるので、警備体制が整っています。また企業もたくさん集まっている地域ですので、治安が良いことで知られています。子供連れでお出かけするにも安心な地域なのです。

市ヶ谷フィッシュセンターへのアクセス

電車と車の行き方をそれぞれご紹介します。電車の場合は、ターミナル駅になるので3通りあります。車の場合は、新宿周辺の渋滞が発生することを考えて時間を多めにとっておいた方が安心です。

アクセス①電車の場合

Fotoworkshop4You / Pixabay

  • JR総武線 市ヶ谷駅:改札を出たら左側にある外堀にかかっている橋の右下に釣堀があります。
  • 東京メトロ有楽町/南北線 市ヶ谷駅:1番出口が一番近いです。出口を出たらJR と同様です。
  • 都営地下鉄新宿線 市ヶ谷駅:こちらも1番出口が一番近く上記と同様に進んでください。

駅を出ると釣堀の看板があるので、案内通りに進んでいくと到着します。およそ徒歩3分です。

アクセス②マイカーの場合

pixel2013 / Pixabay

住所は、東京都新宿区市谷町1-1になります。カーナビでは「市ヶ谷フィッシングセンター」でも検索可能です。

行き方の詳細は、首都高速道路を池袋方面にむかって進み、日比谷に向かいます。23号線に出たら六本木を目指し412号線に出ます。財務省上の交差点を左折、新宿通りに出たら麴町四丁目の交差点を右折、市ヶ谷見附の交差点(T字路)の左側に入り口と駐車場に繋がる下り坂があります。

釣り堀で悩んだら市ヶ谷フィッシュセンターがおすすめ

釣り堀に行ったことがないという方にも手軽に楽しめる釣り堀です。アクセスも良好で子供から大人まで手ぶらで出かけても楽しめるので、おすすめの場所です。ぜひ出かけてみてくださいね。

鯉釣りに関する記事はこちら

NEXT 鯉の寿命に関する記事はこちら