グランピング岐阜おすすめ施設紹介!コテージや手ぶらBBQスポットも!

快適なテントルームを楽しむことができますし、広さも複数人で利用できるほどの広さを持ち合わせているので、窮屈感なくゆったりと気分を味わえるスタイルなのです。キャンプ初心者という方でもとてもおすすめです。

木の温もりに包まれるロッジ・コテージ

テントとは違った自然を味わえる雰囲気であれば、コテージやロッジを使用するスタイルもおすすめです。自然の中で過ごすのは同じですが、何といっても木の温もりを感じながらのこのスタイルは、特に雰囲気が良くさらにテントとは違った利便性を持っています。

建物によっては、テラスなどもありそちらで机を出してバーベキューを楽しめたりできますし、設備も整っているところも多数あるのでまた違った味わいのある空間です。

手ぶらで楽ちんな日帰りバーベキュー

先述した二つももちろん手ぶらで過ごせる快適空間ですが、特に宿泊は望んでおらず日帰りでもグランピング体験をしたいと考えている人ならば、日帰りで楽しめるバーベキューもおすすめです。

手軽な点は、食材や機材の準備すらも必要ないという点。グランピングのようにテントを使用したりするところばかりではありませんが、それでも手軽さやサービスの充実差を考えて、グランピングプランとして展開している施設は沢山あります。

用意も必要なく非常に楽に訪れることができますし、仲間と集まってわいわいする、あるいは家族と団らんの時間を日帰りでもいいので味わいたいという人にはおすすめのスタイルになります。

グランピング風に楽しめるお酒スポット

居酒屋で味わう意外なスタイルもあります。このスタイルではグランピング風の飲みを行うことができるのです。個室空間で開放的なエリアでお酒をたしなむことができ、バーベキューを楽しめる所もあります。

メニューは用意されていますが、中には自分でアレンジした食事を調理できるところもあり、一般的な居酒屋とは違ってグランピングにより近いスタイルでバーベキューや飲食を楽しめるようになっているのです。

こういったお店は数自体も少ないので、日帰りで訪れるのもいいですし、仕事終わりの飲み会でも利用できる手軽さも兼ね備えており、手軽に利用しやすく便利です。

グランピング施設の選び方

訪れたいグランピング施設は沢山あり、どれを選ぼうかついつい悩んでしまいがちです。そこで選ぶ上のでポイントを消化していきましょう。

NEXT 設備の充実差で選ぶ