2058年から来た未来人原田!予言内容と真相に迫る!新元号ははずれた?

原田氏が現われた2013年よりも前の2010年11月に現われ、掲示板でも人気のある2062年未来人の予言と、原田氏の予言には、共通しているものと違っているものがあります。

共通しているものと、違っているものの内容も見ていきたいと思います。

共通している予言

geralt / Pixabay

2人の未来人は、南海トラフ地震に関しての予言をしています。2062年の未来人は東日本や熊本地震を当てたと話題になっていることから、暗号化での南海トラフ地震の書き込みにも注目されています。

原田氏の予言は2021年、2062年未来人は2030年以前と時期ははっきりと一致してはいませんが、世界3次世界大戦が起きることを書き込まれています。日本参戦となるものの核は使われません。

geralt / Pixabay

台湾は日本領土なります。富士山噴火なし、未来では自然魚は食べれなくなります。2062中国がなくなりアジアの大半がインドとなり、韓国、北朝鮮は一時中国自治区後にロシア領土になることが、二人の共通した予言です。

違う予言

Rachealmarie / Pixabay

原田氏は、福島原発事故に倣い日本での原発事故は無いと言っていましたが、2062年未来人は原発事故は福島原発以降にもあると言っています。

2058年では自然魚は食べれないとしかなっていませんが、2062年では自然魚は食べれないものの鉱石料理が流行っているそうで、2058年後に新たな食べ物がでてくるようです。

Stayquiet / Pixabay

タイムマシーンに関しては、原田氏は多く語ることは無かったのですが、2062年未来人は電車のような形状の未来行き「VCX5000」が開発され、その10年後には過去行き「G+NXK6290」が開発されると詳しく語っています。

未来人原田さんは嘘という声も!

Alexas_Fotos / Pixabay

原田氏の予言は当たっているものも多くあるのですが、怪しいや、嘘なのではないかなどの声もあがっているようです。

嘘ではないかと思われている内容を見ていきます。

新元号の予言ははずれ!

原田氏は、平成の次新年号の予言としては安始としていましたが、新年号は令和となったことから予言は外してしまったこととなりました。

2058年の原田氏の世界では安始であったとしとしても、新年号は発表前に出されている年号候補がばれてしまった場合には案が変更されるようです。未来が変わってしまっているのかもしれません。

書き込みにも疑問点がある

TayebMEZAHDIA / Pixabay

2013年に掲示板に突然と現われた原田氏ですが、初めての書き込みのIDを調べたところ、2012年の時点で2026年から来た未来人を語るスレッドに未来研究科SのIDと一緒のことが判明しています。

このことから、2013年に初めて書き込みをしたのではなく、書き込む場所のIDを間違えてしまった可能性があります。原田氏は本当に2058年から来た未来人なのか疑問も残ります。

NEXT 未来人「原田」信じるか信じないかはあなた次第