オコジョがかわいい!その魅力や生態は?どこで会えるの?ペットにできる?

動いているオコジョが見てみたい場合は、ネットに動画がたくさんあげられていますので、探してみるのも一つの手です。YouTubeでstoatと検索すると、世界のオコジョの動画がヒットしますよ。

野生のオコジョ

こちらは、野生のオコジョが岩場を素早く移動する様子が見られる動画です。夏毛の茶色いオコジョが、カメラをチラッチラッと見て警戒する様子がおさめられています。

しかと見よ!オコジョの闘いっぷり

こちらは、海外の動画を集めたものです。オコジョの勇敢な闘いっぷりを見ることができますが、最後のうさぎは狩られてしまいますので、閲覧注意です。

アニメ・漫画も出てるよ!オコジョさん!

オコジョはその可愛らしい顔、容姿からは想像しづらい獰猛な性格が人気で、アニメや漫画のキャラクターにもなっています。代表的なものをご紹介します。

出演作品多数の人気者!

 

オコジョさん 1 (花とゆめコミックス)

Amazonで見る

「LaLa」などで連載されていた「オコジョさん」という漫画。「しあわせソウのオコジョさん」としてアニメ化もされています。登場するオコジョは、ヤンキーな性格です。

「けものフレンズ」のアプリとコミックにもオコジョが登場します。普段はおしとやかな性格ですが、キレると怒鳴り散らし乱暴になるという裏表の激しい性格です。

「オコジョとヤマネ」というアニメもあります。長野が舞台で、一人遊びが上手なオコジョと、とぼけた性格でおせっかいなヤマネが出てくる、ほっこり可愛らしい物語です。

NEXT 可愛い×可愛い!オコジョはとても魅力的!