大津港の釣り情報をご紹介!釣果やポイントをチェック!

クロダイを狙うのであればやはりフカセ釣りが実績が残っているためオススメです。カレイ・ハゼ・ハゼシロギスは投げ釣りがオススメになります。投げ釣りをする際は、周りの人に注意をしながら行ってください。

大津港付近の釣り具店

釣りをするためには、釣り竿や餌など道具が必要になります。ここでは、大津港付近にある釣具店2店舗を紹介していきます。ご自分の望むものが販売されているお店をチェックの上購入して釣りを楽しみましょう。他、釣りに必要な道具に関する記事はこちらをご覧ください。

釣具店① 上州屋

まず1つ目に紹介するのは、上州屋北茨城店です。営業時間は平日は10時から20時、土日は朝4時から19時までとなっています。大津港からは車で混んでいなければ5分ほどで着く釣具店になりますので、大津港についてからも足りないものを買い足しに行くのに便利な場所です。

販売しているものは、ルアー・釣り竿・エサ・ライト・網など、様々な製品が販売されていますのでお好みの商品を見つけましょう。また、上州屋で購入したものや上州屋以外で購入した釣り具でも上州屋の取り扱いしているメーカーの製品であれば、修理対応もしていただけます。

釣具店②うみえさ本舗釣侍

2つ目に紹介する釣具店は、うみえさ本舗釣侍の北茨城店です。この店は朝は早くから開いているのが魅力の1つです。月曜から木曜は朝4時から20時まで、金曜日は朝4時から24時まで、土曜日は24時間営業、日曜日は前日土曜日が24時間営業のため、24時から18時までとなっています。

こちらのお店も先ほど紹介した上州屋北茨城店の少し先にありますので、距離も車で10分ほどで着く道のりになります。ルアー・エサ・釣り竿等こちらも様々な製品がありますので、メーカーなどをよく吟味するのもいいです。

オリジナルの椅子で長く楽しく楽しもう

釣りを楽しむためには、釣り竿や餌・ルアーなどの道具は必需品ですが、長い時間楽しむためには座ってゆっくり楽しみたいものです。足場の良いスポットであれば、椅子を置いて楽しむことができます。

販売されているものも良いですが、席を離れたときに自分の位置を探すのに手間取ったりする可能性もあります。今回は、アウトドアチェアに釣り竿置きを取り付ける方法を紹介します。釣り竿置きも販売はされていますが、イスに取り付けることで荷物の縮小にも役立ちます。

NEXT コスパもいい釣り竿置き